2016年7月17日日曜日

2016.7.12 アクシデント

アクシデント 前立腺癌摘出後)
リハ山歩中 お初に対面した
憧れのノビネチドリ(^O^)/
術後3カ月。節目のリハビリ山歩30回 氷ノ山周回登山後、
アクシデントに遭遇・・・・・


 新聞に昨年1年間で新たに癌が見つかった患者は101万人という記事があった。男性患者のトップは前立腺癌で9万人近くが発見されているようだ。
 生涯に、2人に1人が癌を患うらしいので、珍しいことではないのだが、実際に当事者になってみるといろいろとQOLの低下がある。


 前立腺全摘出の場合、術後に尿漏れが続く。
 私の場合は4カ月が経過した今も続いている。
 加えて、癌転移確認のためのリンパ節摘出3カ月後のリハビリ中ににリンパ嚢胞感染症にかかり3週間にわたる抗生剤投与の治療を受けることとなった。

618日、庭木の剪定作業後悪寒を感じる。
  翌19日から発熱、38°
621日朝若干体調悪し。36.8°夕方腹痛が顕著になる。38.4°
622日町医者をを受診。中央病院救急外来に紹介される。
  結局中央病院で検査し術後リンパ嚢胞感染と診断される。
  抗生剤バンコマイシンの点滴と解熱剤ロキソニンで治療を受ける。
  25日 熱後の頭痛と股関節の痛みに耐える。
  26() 微熱が続く、11日間ずっと抗生剤の点滴を受け、
  平熱に戻りやっと内服薬で対応出来る

712日治療後最初の検診
  嚢胞は消えて、感染の兆候は無くなった。
  主治医からもう一月おとなしく出来るかと言われる。
  次回の検診予約8月9日

という事で、再び山歩は封印という事になってしまいました。(◞‸◟)・・・

 リハ登山30回目の節目と思って少し頑張りすぎた結果だと思うが、また2カ月おとなしくしていなければならず、体力の低下は免れない。
 8月の検診で、お許しが出れば速やかに再リハビリに取りかかろうと思っている、今日この頃。


 今度こそ、前回の徹を踏まえ、ゆっくり焦らず徐々に慣らし運転から始めるつもり。( `ー´)ノ

ノビネチドリ
もうしばらくお山は封印という事で、飼っている「好きの虫」を抑える為、近況をアップしてみました。(._.)・・・・


0 件のコメント: