2016年8月10日水曜日

2016.8.10 リハ散歩再開

2016.8.10 リハ散歩再開

6月から封印してきた山歩きに向けたトレーにニングを再開した。

3月に手術し、6月リハビリ中にリンパ嚢胞感染症で中止を余儀なくされて2カ月。
夏の初めから、いつの間にか秋の気配が忍び寄ってくるころ、やっとリハ山歩トレーニングの再開だ。

2か月間のブランク、主治医も慣らし運転からと念押しされた。
前回の失敗を生かして、今回は慎重かつ大胆にトレーニングを再開しよう。

リンパ嚢胞感染について調べて見ると、前立腺癌ばかりでなく、女性では子宮がんなどでも色々事案が見られる。それらによると、術後はリンパの流れが滞り、トラブルが起こりやすくなるらしい。負荷をかけると再発することもあり、慎重な体調管理が必要なようだ。人によっては再々発症する人もいるらしい。

自分はどうか解らないが、気に病んで委縮してしまっては自己実現にはほど遠くなる。自分の体にウィークポイントが潜んでいることを自覚したうえで、ポジティブな発想(ケセラセラ)でもって山歩きに取り組みたいと思う。

今日町内を2周してみたが、手術後程の体力低下は感じらない。股関節の違和感はあるもののフワフワ感は無く、しっかり地面を捉えて歩くことが出来る。

今週は様子見、来週くらいから神楽尾山歩に出かけてみたい
"^ω^)・・・
神楽尾から夏の泉山 
ところで、今ブラジルではリオオリンピックが開催されています。連日日本選手団の活躍があり毎朝その情報を見るのが楽しみなところです。

今朝は卓球男女個人戦の準決勝進出が決まり、水泳男子800リレーの52年ぶりのメダルが見られ、カヌー種目では日本初のメダル。

日本勢の活躍でとても勇気づけられる。
これからも日本選手団の活躍に期待したい。ガンバレJAPAN (^O^)

朝からテレビに釘付けだ。テレビ放送の合間にちょっとだけ散歩トレーニングが続きそう・・・・(^^

中央峰から泉山




0 件のコメント: