2023年8月19日土曜日

2023.8.25 (金) 神楽尾山歩 5-40~44

2023.8.25 () 神楽尾山歩 5-44

278:269:06山頂9:119:50 84

 

今日も昨夜降った雨の湿気で朝から蒸し暑い。何時まで続くのか?この残暑…”(-“”-)”

出会ったのはお1人だけでした。

 

南の海上に台風が発生した様で、今後の動きに注意です。

 

本丸1人、記帳3人さんでした。

 

今日の神楽尾






27℃

 

2023.8.24 () 神楽尾山歩 5-43

328:209:00山頂9:059:45 85

 

昨日は雨模様で蒸し々〃したが、今日の本丸も気温は30℃越え、朝から蒸し暑い。

いい加減にしてほしい暑さです…(*_*;

お山も人気が少なく、出会ったのはお1人だけでした。

 

登り1人、記帳5人さんでした。

 

今日の神楽尾






32℃



2023.8.22 () 神楽尾山歩 5-42

338:419:22山頂9:2810:09 88

 

今日の本丸も30℃を越えていた。今週の残暑はとても厳しく、夜も寝苦しい日が続いて、エアコンを点けた部屋で寝ています。熟睡できないので、体がだる重い…(◞‸◟)

 

働く人を見かけると、頭が下がる思いがします。今日もOM5に慣れようと帯同してみた。

 

登り1人、本丸Ⅰ人、下り4人、記帳も4人さんでした。

 

今日の神楽尾

33℃







キンミズヒキ

ヤブラン


2023.8.20 () 神楽尾山歩 5-41

317:538:33山頂8:389:19 86

 

日曜日で朝から日差しが照り付けている。本丸気温は30℃を越えていた。

陽射しの中でも登っている人は多かった。

 

昨日のリベンジにOM5を持って出かけましたが、慣れていないカメラは扱いに迷う。

操作慣れするには使い込むよりしょうがない、頑張ってみましょう( ^ω^)・・・

 

登り3人、本丸6人、下り2人、記帳は4人さんでした。

 

今日の神楽尾






32℃

(>_<)

(>_<)


2023.8.19 () 神楽尾山歩 5-40

288:309:09山頂9:149:54 84

 

遠征後ほぼ一月、暑さに負けて山行する気になれず家に籠っていた。

お盆に襲来した台風では、被害も出たようだし、地元の山の様子も気になるところ。

出かける前に少し歩いておかないと不安。で、久しぶりに連れの後追いで、山歩へ出た。

 

家を出るとすぐに汗が噴き出す、靄っとした天気。帰る頃には萎れそうになっていたが、8月最初の山歩を何とか終えました。

 

山道にはヤブランが咲き始め、セミの抜け殻が秋を感じさせてくれています。今月も百名山を訪ねたいと思っていますが、遠征はお天気次第…(^^)

 

登り1人、本丸2人、記帳は4人さんでした。

 

今日の神楽尾




28℃
慣れないOM5で撮ってみた…(*_*;

"(-""-)"

(=_=)

((+_+))

0 件のコメント: