2016年3月23日水曜日

2016.3.24(水) 今春の出合い「乗鞍のクロユリ」

2016.3.24() 今春の出合い「乗鞍のクロユリ」

 しばらくブログアップを休んでいる間に、季節は進んでお彼岸も過ぎ家の庭も随分春らしくなっていました。

 60数年一緒した前立腺とお別れし、今その画像を見ながら取り去られた分身と改めてお別れをしています。

 「別れあれば出会いあり」、この時期よく聞かれる言葉ですが、自分も例外ではありません。別れた後に出会いが待っていました。

我が家の庭に、昨年乗鞍岳〈乗鞍岳登山〉肩の小屋でゲットしたクロユリが芽を出してくれていました。「置かれたところで咲きなさい」とは、含蓄ある言葉ですが、上河原の庭で咲いてくれるでしょうか?この春の新たな出会いに小さな希望が持てました。

いずみやま管理人も今を大切に、充実した時を過ごしたいと思います。
今回は春の出合いとともに、別れた分身を追悼します。


クロユリの芽






分身した前立腺













春の訪れに心ウキウキ もうすぐも咲くでしょう。
SKIシーズン短かったけど来シーズンに期待しましょう。


0 件のコメント: