2017年7月6日木曜日

2017.7.14(金) 神楽尾29-24・25・26

2017.7.14() 神楽尾29-26

薄曇り 30℃ 1人 10:4011:24頂上11:2811:49 69

今朝もまずまずのお天気。連れの講座に合わせて家を出る。
体に纏わりつく暑さで、歩くのもしんどい感じ。ペースを落とさず息を荒げて頑張る。( `ー´)

昨日家に帰ると甲武信ヶ岳で再会したYご夫妻から写真が届いていました。この場でお礼申し上げます。登頂記念の、お二人のツーショットも拝見することが出来、嬉しくなりました。これからも、たくさんの方々をお山へ誘っていただきますよう、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

今日は上り、下りでそれぞれお方ずつお会いし、記帳は7人。山頂気温は30℃だが、風が通し涼しく感じる。登山道に入るととても暑く、行をしているようだった。

30℃
嬉しい画像アップしてみます

Yご夫妻登頂記念\(^o^)/

Y様ご主人に撮っていただきました(^_^)v

2017.7.13() 神楽尾29-25

薄曇り 25℃ 2人 8:48:41頂上8:449:11  67

梅雨明けでしょうか(^O^)/? 朝から明るい感じ。ニイニイゼミが鳴きだした。
連れも7月遠征に向け、歩けて無い不安があるようだ。

晴れ間を待って出かけてみた。 湿度が高く、メガネレンズが曇る。歩き始めは体がだるい。調子が出ないまま頂上へ着いた。一休みして下りになると体が少し目覚めて来た様子だ。

後から登ってこられた単独女性も暑いと言っておられたがすぐ下山された。たぶんトレーニングに登ってこられたのだろう。

今日も6人さんが記帳、日の出が5時過ぎになったと書いておられる。遠征計画、朝は430分行動開始で考えよう。

草刈りが出来ていた (*^_^*)感謝

24℃

2017.7.6() 神楽尾29-24

晴後曇り 26℃ 1人 10:2711:00頂上11:0511:34  67

梅雨の中休み、昨日は大雨警報が出ていたのだが、今日は晴れ間が出た。
昨日から九州の方は大雨特別警報が発令され、今も被害が続いている様子。早く梅雨が明けるよう祈るばかりです。

6月遠征から早2週間が過ぎ、次の山行に移ろうと思い始めたところです。
久しぶりに神楽尾へ出かけてきました。前回624日は、ササユリが咲いていたのだが、7月上旬のお花は!(^^)!

登りでいつものご夫婦をはじめ7人さんとお会いし、頂上では6人さんが記帳されている。下りは登りでお会いした3人さんがまだ、木陰で立ち話をされていた。

山畑のところでノカンゾウ・馬場でユウスゲそして本丸山頂ではキキョウが咲いていた。少し間が空くと様子が全く変わっている。梅雨の雨と気温が植物の成長を助けている感じです。

もう少し梅雨も続くのでしょうが、晴れ間を見つけトレーニングしていきます( `ー´)