2018年6月5日火曜日

2018.6.21(月) 神楽尾30-6・7・8・9・10

2018.6.21(木) 神楽尾30-10

☁ 20℃ 2人 8:45→9:22頂9:26→9:58 74分

朝方は鬱陶しさが残っているが、天気は回復傾向の様子。
梅雨の最中という感じです。「蒸せますね~(´・_・`)…」が今日の挨拶でした。このままでは6月遠征は出来ないのでしょうか(^-^;

オカトラノオが咲きだしました。
登りで1人、山頂で1人、下りで7人の方とお会いし、記帳は4人されていた。

今日の神楽尾





オカトラノオ

20℃


2018.6.18(月) 神楽尾30-9

☁一時☀ 25℃ 1人 10:30→11:04頂11:07→11:38 68分

今日も午前中は晴れ間が覗いていたが、昼から蒸し暑く雲が広がってきた。

登りで1人・山頂で2人・下りでお1人お会いした。

今日の神楽尾




25℃

2018.6.17(日) 神楽尾30-8

☀ 20℃ 2人 8:53→9:28頂9:35→10:05 72分

出かけるきっかけが取れず、また間が空いてしまった。
本丸のキキョウが咲始め、ホタルブクロが見ごろを迎えていました。

登りで1人・山頂で3人・下りでお2人お会いした。
6月遠征できるかな~・・・天気次第です(^O^)/。

今日の神楽尾






20℃


2018.6.9(土) 神楽尾30-7 

☀ 23℃ 2人 9:30→10:05頂10:15→10:45 75分

梅雨の晴れ間、今日も歩きに出かけてみた。畑の下のノカンゾウにも花穂が覗き始めた。山頂のササユリがは見ごろを迎えていた。

今日は登りで2人山頂で1人下りで3組4人さんとお会いした。山頂の記帳は9人さん、梅雨の湿度で周りのお山は霞んでいます。

今日の神楽尾







2018.6.5(火) 神楽尾30-6 
☁ 19℃ 2人 9:00→9:40頂9:50→10:19 79分

九州遠征後1週間空きました、ぼちぼち歩き始めよ~か(#^.^#)…

6月最初の山歩き。神楽尾も久しぶり、ササユリが咲き始め、ユウスゲが花穂を延ばし始めていました。

登りで3人、山頂で2人、下りで3人さんと挨拶を交わした。山頂記帳は6人でした。

今日の神楽尾











出番を待つキキョウ


0 件のコメント: