2023年7月17日月曜日

神楽尾5-36~39

2023.7.22 () 神楽尾山歩 5-39

297:338:11山頂8:148:48 76

 

「梅雨明け10日」とは、よく言ったもので、今日も快晴の青空が広がっています。

気温も、・う・な・ぎ上り8時には30℃に届きそうです・・😎

 

近畿・北陸は明けましたが、甲信地方の梅雨明けは未だ成らず⁇ 南の海上では台風5号が発生しました…😥

梅雨明を予想して、五竜山荘に予約を入れました。

 

今日は後輩のK氏と登山口でお会いしました。・・😃

登り3人、下り3人、記帳は7人さんでした。

 

今日の神楽尾






29℃
 

2023.7.21 () 神楽尾山歩 5-38

298:3010:09山頂10:0240:47 78

 

今朝も朝から快晴の空。気温がぐんぐん上がってます・・😎

甲信地方の梅雨明けも今日明日かな⁇ 南の海上では台風も発生しそうです…😥

 

天気予報を伺いながら、山歩してきました。久方ぶりにK先輩と本丸でお会いしました。此の処、暑いですね―が合言葉になってます・・😊

登り1人、山頂で1人、記帳は5人さんでした。

 

今日の神楽尾




29℃


2023.7.20 () 神楽尾山歩 5-37

269:049:43山頂9:4710:13 79

 

今朝、中国地方は梅雨明の様子、空も真夏の雲が棚引いています。例年より1日遅い梅雨明だそうです。
学校も夏休みに入って、孫も最初の1学期を無事終えてくれた様子です…😌

 

散歩も目標回数の折り返しを迎えました。今日は後半の1日目と云う事になります・・・💪💪

登り1人、記帳は5人さんでした。

 

今日の神楽尾





26℃

2023.7.17 () 神楽尾山歩 5-36

288:108:49山頂8:529:27 77

 

今日は海の日、久しぶりの神楽尾山歩です。遠征後体力・気力の回復に時間が掛かりました。昨日は孫の守で出かけ、ほゞほぼ山行準備が出来たように感じました。

 

連れは遠征後すでに4.5回は山歩している。管理人は体力消耗が激しく、回復も遅いと感じます。で、久しぶりに出かけて来たのですが、出だしは体がなまった気がしました。

しばらく歩くとだんだん調子が戻って来ました。2週間掛かったと云う事ですね?

 

登り2人、本丸2人、記帳は1人⁇さんでした。

 

今日の神楽尾






28℃

ヤブカンゾウが見頃


 

0 件のコメント: