2024年1月17日水曜日

2024.1.30 恩原Ski 6-1~5

2024.1.30 恩原Ski 6-5

 

☀ 0 帰3℃ 滑雪 6:002,032m

津山8:159:10恩原Ski場ⓟ9:30→Ski→15:3016:40津山

 

昨日よりも天気が良く、朝から気持ちよく滑走できた。しばらくして、クラブのI指導員があがって来られました。お互いスキーの虫を飼っていて、今シーズンはすでに4回お会いしております。ほぼ毎回ですね・・・😁

今日は体も少し慣れて、午前中と昼から2セット、6時間・3セット滑り込んできました。滑走高度も2000m越え、高度差40m程なので50回近く滑ったのでしょうか…⁇

飽きもせず、自分でも呆れてしまいます・・😅

 

明日は☂でお休みかな?…"(-""-)"

 

今日の恩原スキー場




恩原ブルーが広がった…\(^o^)/


 

2024.1.29 恩原Ski 6-4

 

☁ 0 帰2℃ 滑雪 4:001,000m

津山10:0010:50恩原Ski場ⓟ11:00→Ski→15:0016:10津山

 

昨日の今日ですが、今日も歯科受診の後で滑って来ました。

昨日の練習課題を繰り返し滑って、姿勢やポジションの矯正を試みてきましたが、最後の方は、何を目指しているのかわからなくなっていましたよ・・・”(-“”-)”

 

明日も天気次第で出かけようと思ってます・・・💪😊

 

今日の恩原スキー場






2024.1.28 恩原Ski 6-3

 

☁ 朝0℃ 帰1℃ 滑雪 2:00100m

津山7:508:50恩原Ski場ⓟ9:30→Ski→11:0011:50津山

 

今日はクラブの練習日、パノラマ第三リフトの緩斜面で、極低速技術でターンの練習です。パラレルスタンスでターンを始動する練習。低速での切り替えは難しい、重心と体軸、エッジングとポジショニング。微妙で習熟度が求められます。

 

浦佐仕込みのH講師のSKI捌きを手本に、じっくり・ゆっくり練習しました。午後は町内総会があるので、午前中だけの参加、クラブの皆さんも壮年組がほとんどで、結構熟年スキー教室になっていましたよ…😁

 

今日の恩原スキー場





 

2024.1.27 恩原Ski 6-2

 

☁ -1 帰2℃ 滑雪 5:001,150m

津山7:408:40恩原Ski場ⓟ9:00→Ski→14:001530津山

 

25日早朝雪が積もりました。我が家の庭で45㎝、恩原は60㎝しばらくはSkiが楽しめそうです。金曜日に出かけようと思いましたが、パノラマゲレンデ第三リフトだけの稼働で300m程しか滑走できません。で様子見で今朝上って来ました。

 

雪は有るのですがゲレンデがありません、緩斜面しか滑ることは出来ず午前午後と2セット滑って帰って来ました。滑走高度も1,000mと稼げません。

 

明日は町内会の総会が昼からあり、どうしようか迷っています。

 

今日の恩原スキー場






 2024.1.17 氷ノ山Ski 6-1

 

☀ -4 帰5℃ 滑雪 5:203,465m

津山6:108:05氷ノ山Ski場ⓟ8:30→Ski→14:001630津山

 

恩原は雪不足、そこで今日は山スキー仲間3人で氷ノ山へ出掛けた。昨夜先シーズンの課題を読み返し、練習しようと思ったのですがポジションが安定せず、練習になりませんでした。

 

取り敢えず板に乗れるようになることが先決です。お仲間もなかなか板に乗れなくて苦労されていたようでした。それにしてもこの雪不足…(◞‸◟)何とかなりませんかね?・・・

 

お昼はチャレンジゲレンデ下の定番小屋で、力味噌ラーメンをいただきました。

初日なので、早々に切り上げましたが、明日・明後日は筋肉痛でしょう。

クラブのI指導員とMさんに新年あいさつも出来ました。

 

今日の若桜氷ノ山スキー場



チャレンジゲレンデは準備中

今日の板



アルパインゲレンデから眺める陣鉢山

力味噌ラーメン

昼食中

小屋から眺める陣鉢山


0 件のコメント: