2024年2月3日土曜日

2024.2.16 恩原Ski 6-7~14

2024.2.16 恩原ski6-14

 

/⛄ 0 帰0℃ 滑雪 5:302,692m

津山8:409:30恩原Ski場ⓟ10:00→Ski→15:3016:45津山

 

昨日の課題を踏まえ緩斜面で練習をして来た。34㎝の湿雪が積もって、曇りで気温も低く一日中滑る雪でした。ピステ圧雪が出来てないので、多少ボコボコしていました。

 

緩斜面だと、おいて行かれることはそれほどないのですが、斜度があると難しくなってきますね…(^_^)v

 

今日の恩原Ski場

香々美小学校のスキー教室が開かれてます
本日補助券が出て唐揚丼です🤤

湿雪3・4㎝



リフトも繁盛
平日にしては繁盛してます



2024.2.14 氷ノ山Ski 6-13

 

/☁ 朝2℃ 帰7℃ 滑雪 5:404,331m

津山6:308:30若桜氷ノ山Ski場ⓟ9:00→Ski→14:3016:45津山

 

ずっと緩斜面ばかり滑っていたので消化不良解消のために山スキー仲間のN・A氏と3人で氷ノ山へ出掛けました。

緩斜面でトレーニングしてきたことを実戦で試しましたが、スピードが出ると体が遅れ、未熟さを痛感させられてきました。

 

まだまだポジショニングとかじ取り課題を練習しなければなりません・・😁

 

今日の氷ノ山スキー場




今日は4千メートル越えの滑走でした…(^_^)v

 

2024.2.13 恩原Ski 6-12

 

☀ 朝2℃ 帰5℃ 滑雪 4:401,581m

津山10:0010:50恩原Ski場ⓟ11:05→Ski→15:4016:45津山

 

今日は歯科受診後に出かけたので、ゲレンデに出たのは11時過ぎだった。

雪も緩んでだんだんストップ雪へ変わり、昼からの部は我慢の滑走となりました。

 

そんな中、昨シーズンの研修課題のポジショニングとかじ取り課題をみっちり練習してきた。明日は氷ノ山で実践をしてみたいと思っています・・😁

 

今日の恩原スキー場




2024.2.11 恩原Ski 6-11クラブ練習会2次

 

/☁⛄ -1℃ 帰1℃ 滑雪 5:50908m

津山7:308:20恩原Ski場ⓟ8:40→Ski→14:3015:45津山

 

3連休の中日、今日はクラブ2次練習会、いつもより早く出かけます。日曜で駐車場が混むため少し早く出発して、ゲレンデに近いところへ駐車します。お昼休憩が車で出来るところを確保するためです。

 

昨夜少し降雪があり、今朝もピステンが圧雪していました。そのライブ画像を見て新雪バーンを期待して出かけました。A指導員とH指導員の講師で10人のクラブ員が2班に分かれて練習です。全日本連盟の教程に基づきポジショニング、荷重操作・方向・タイミングなど熱心に練習してきました。

 

午前中はいい感じのピステでしたが、午後は緩んできた。帰る頃にはストップ雪になっているところもありました。今夜も降雪が期待できそうなので、朝が楽しみです・・・😊

 

今日の恩原スキー場


練習会の模様




今年一番の人出?
 

2024.2.9 恩原Ski 6-10

 

/☁ 0 帰1℃ 滑雪 5:302,471m

津山8:409:30恩原Ski場ⓟ10:00→Ski→15:3016:45津山

 

朝は晴て放射冷却で冷え込んだ。ゲレンデも硬く締まっていて滑り易かった。昼前になって少し緩んできた。スキー教室が来ていて、活気があるゲレンデです。

 

今日も実戦滑走も含め基礎トレーニングを頑張りました。ポジションも少しとれ出して、煽られることも少なくなってきました。本日も3セット滑り込み十分な練習になりました。

 

テレマークSkiのHさんとSさんにお会いしました。

 

今日の恩原スキー場



 

2024.2.8 恩原Ski 6-9

 

/小⛄ 0 帰0℃ 滑雪 4:001,674m

津山10:3011:15恩原Ski場ⓟ11:30→Ski→15:3016:45津山

 

歯科受診の後で出かけたので、ゲレンデに出たのは昼前になった。I指導員が昼休憩に降りてこられたが、管理人はこれから1時間滑り、遅いお昼になりました。

 

午後は休憩なしで15時半まで頑張って、今日も2セット滑走しました。昨日とは打って変わってスキー客もいて、雲も暑く気温が上がらずよくパックされたピステでした。最後まで十分滑り込むことが出来ました…\(^o^)

 

今日の恩原スキー場






 

2024.2.7 恩原Ski 6-8

 

/⛄ 0 帰2℃ 滑雪 4:001,379m

津山8:409:30恩原Ski場ⓟ10:00→Ski→14:0015:00津山

 

今日も恩原skiに出かけたが、気温が上がり午後は滑りが悪かった。

昼から20人ほどの若者に交じって滑走していたが、気が付くとSkiは自分だけ、滑りも悪いし2セットで打ち上げてきました。

 

2月の一番寒い時期にこの暖かさはやはり異常でしょう‥⁇ 今年はシーズン短そう・・・😅家に帰って、ワックス落としをして来たる山スキーの準備をしました。

 

今日の恩原スキー場




2024.2.6 恩原Ski 6-7

 

/⛄ 0 帰0℃ 滑雪 6:002,344m

津山8:159:00恩原Ski場ⓟ9:30→Ski→15:3016:40津山

 

天気は曇り予報で40%の降水確率だが、たぶん雪降りだろうと出かけました。

予想通り湿雪が降っておりました。しばらく車で様子を見て、小降りになったところでゲレンデに出ました。

 

クラブのI指導員も来られて、一緒にゲレンデへ今季5度目のご一緒だ。

しっかり3セット滑り込んできました。緩斜面なので体の負担はそれほどでもありません。

連荘でもこなせそうですが、明日のゲレンデ状況はどんなかな⁇・・・

 

今日の恩原スキー場

お天気の所為か、20人程の人です





2024.2.3 恩原Ski 6-6

 

☁ 0 帰0℃ 滑雪 5:401,930m

津山8:309:30恩原Ski場ⓟ9:50→Ski→15:3016:40津山

 

2月になり明日は、早や立春。恩原スキー場の雪は大分解けて今日は一部に土が出ていました。今夜あたり降らないと、明日の日曜日の人出に影響しそうです。

 

管理人は今夜の状況次第で、明日は山Skiにトライしてみようと思っております・・・😀どうなりますやら?

 

今日は中2日空けでしたが、3セット滑って来ました。少し慣れてきましたが、まだ煽られることがあり、オットトット🤷‍♂️の滑りが出ます。

 

今日の恩原スキー場

  






0 件のコメント: