2016年1月21日木曜日

2016.1.20 (火) 恩原高原 シーズン初スキー

28.120 () 恩原高原 シーズン初スキー 積雪30㎝ -3℃ 1人 滑雪3:10 ↓400m ↑431m 

津山10301130恩原高原レイクサイドゲレンデ1200~スキー~155017301810津山

本日、今シーズン初スキー、人工ゲレンデだけリフトが回っているということなので、スノーシューと山スキーを携行して、シーズン券ゲットも兼ねて出かけた。

昼前に到着、早速シーズン券をゲット。スノーシユーでバックパックと山スキーを装着して、リコールで新しくなったスカルパのF1EVOを履いて第2ゲレンデを登る。

積雪30から40㎝といったところか? 処女雪を踏んでゲレンデピークへ、ひと汗かいて到着する。ちょうど日が射したので、ここでお昼。ラーメンとクラッカーとCaféで一息つく。大粒の霰が降ってきたが、すぐに小降りになるだろう。雷もなっている。

お昼を済ませ、今シーズン最初の滑走、スタートすると足場もしっかりできるし、ふかふか感も得られる。下まで滑って振り返って1枚。

2本目は、リフトで上がって、そこからスノーシューでハイクアップ、センタコースも攻略。最後にリフト右の谷コースの深雪を食って終了。3本ハイクアップしただけだったが、とてもくたぶれた。

寒さと、起き上がるときに体力の消耗が激しい。用具の装着にもまだまだ時間がかかり、スムーズな行動が出来ません。

帰りの駐車場、車が亀の子状態になってスタック、居合わせた方にスコップで掘り出してもらいました。
こんな雪降り日はアバランチギアの携帯スコップも必需品です。

掘り出していただいた方にこの場で御礼申し上げます。ありがとうございました。以後スコップを携行するようにします。

シーズン最初、けがの無い様、お山の神様に良ーくお願いします。そして、今年もどうぞ宜しくです。

 今日の恩原 

一筋の道

誰もいないゲレンデ

ひと時の日差し

恩原湖を眺めてお昼

1本目

2本目

3本目
三回滑ってお仕舞。
今シーズンもお世話様になります。 よろしくです・・・

0 件のコメント: