2016年2月25日木曜日

2016.2.25(木)26(金) 神楽尾28-4・5

2016.2.26(金) 神楽尾28-5
晴れ 6℃ 10:2010:51神楽尾10:5411:23  63 2人 ↑226m ↓215m 180

天気はいいけど気温は低い。今日も昼から用事があるので、午前中神楽尾へ連荘だ。

今日の出合いは、下りでお2人方だけでした。記帳は9人されていた。

今日の神楽尾









6℃






2016.2.25(木) 神楽尾28-4
晴れ時々曇 5℃ 14:041442神楽尾144515:09  65 2人 ↑214m ↓223m 177

3連荘スキーの後、リラクゼーションのために神楽尾へ。登りは足が出ず、38分かかった。下りは体が温リ、連れが飛ばしてくれ最終的には65分と帳尻を合わせた。

冬型が続いているので汗が出ずいい感じ、北から雪雲が南下し、雪も舞って真冬の様相だ。

登りで23人さん、頂上でお2人、そして下りでお1人方と出会う。頂上気温は6度、記帳は田邑保育園の園児さん9人と他に1人いらっしゃった。

寒いのに頑張って登ったんだな~、お山もさぞや賑い、山神様も喜びなさったことだろう。
一切ゴミも残ってなく、記帳してなければ気が付かないところでした。

今日の神楽尾



広戸仙も雪雲の中

泉山も雪雲に覆われた

二上山方向

雪雲が市街地を覆う





5℃
今年何回登れるかな~34回はクリアしないと・・・・

0 件のコメント: