2016年9月8日木曜日

2016.9.9(金) 神楽尾28-32 (今年32回目の神楽尾登山)

2016.9.7() 神楽尾28-29
26℃ 1人 8:509:27頂上9:3310:03 73

台風や低気圧の影響で中4日、今度は13号の影響で蒸し暑い日が続いている。92週目に入っても、山歩回数が伸びませんが、今日は神楽へ登ってきました。

登りは1組と単独女性1人、下りで単独男性と登りでお会いした1組のご夫婦と2度目の挨拶。下りで出会った単独男性はK先輩でした。

今日も暑くて登りで1汗、温度計は26度とさほど暑くはないのですが、湿度が高く蒸し暑い山頂でした。眺望も湿気の性で良く利きませんが、キンミズヒキが足元を飾ってくれてました。

前回は2往復、9㎞歩いてみたが、股関節に疲労が残ったようだった。もう少しトレーニングして次のステップに進みましょう。

今日の神楽尾







25℃

キンミズヒキ

2016.9.8() 神楽尾28-30
24℃ 1人 8:509:27頂上9:3310:05 75

昨日は台風13号接近で夜は蒸せた、台風一過といえど今朝も蒸し暑い。
台風は四国沖で温帯低気圧になったが、深夜一時大雨が降っていた。アメダスは2324時で20㎜の雨を観測していた。

昨日に続いて、神楽尾に登る。雨水が流れ、沢ガニが遊ぶ山道を歩いて頂上へ。
女性と男性の単独登山者の方とお会いし、蒸せますねーと挨拶を交わす。

山頂は、昨日より少し眺望が利くけど、蒸し暑くて風が吹くのが待ち遠しい。下りは家まで誰とも逢わずでした。

明日、天気なら何処か1000m峰に出かけてみようかな(^.^)/~~~

今日の神楽尾







24℃


ヤマジノホトトギス

2016.9.7() 神楽尾28-31


25℃ 1人 16:20→16:57頂上17:03→17:43 83

夕方再度登って、今日はW登山になりました。朝と同じ25℃なんですが、全く違った感じです。
眺望は素晴らしいし、風が爽やかで寒いくらいです。

夕方の神楽尾
16:58分 305m 37分







25℃



2016.9.9() 神楽尾28-32

26℃ 1人 8:539:28頂上9:3310:01 74

台風一過の秋晴れだ。1000m級のお山をと思ってみたが踏ん切りがつかず、神楽尾へ出かけた。

26度と気温は高めだが、風が爽やかなので、汗が乾いて気持ちいい。登りで単独男性お二人と出会っただけだった。

記帳に天気がいいので、登って来たと書いておられる方もいて、今日は9時半までに8組の方が記帳しておられた。
夕方も出かけてみようかな(。´・ω・)?~~


今日の神楽尾
突然スントが曇った
家に帰ると元に戻った






26℃


0 件のコメント: