2017年12月21日木曜日

2017.12.29(木) おんばらグランドスラム SKI 30-1・2・3

2017.12.29(木)おんばらグランドスラム SKI 30-3  

雪 -2 滑雪 5:41 ↓1,089m ↑1,055m 1

津山70045㎞ 1:00分⇒8:00おんばらスキー場ⓟ8:20→SKI→13:5014:0015:00津山


3日ぶり再開のリフト運転だが、レイクサイド緩斜面の1本だけ。奥のパノラマゲレンデには人が入っていない。で、今日はおんばらグランドスラムを計画した。

81番のリフトで上がり、そこからシールでレイクサイド正面ゲレンデピークに登行。パノラマゲレンデに下って、緩斜面・正面・裏斜面と3本滑ってレイクサイドゲレンデに帰る。レイクサイド旧第二リフトのピ-クから滑ってお昼。ここまで4時間、駐車場へ帰ってラーメン&カフェ休憩。

昼からレイクサイド正面斜面と西側の急斜面を攻略終了。5時間の滑走でグランドスラム達成だ。登行高度1,000m超え。雪は少ないものの林沿いは結構な積雪で、気持ちよく滑れました。

リフトが回っているときとは気分が違い、達成感が湧く。シーズン最初の僅かな期間だけの隠れた楽しみです。
(^o^)

今日もお山で楽しませていただきました。お山は良い~ナ~(^^


本日画像はありません

2017.12.23(土) おんばらスキー場開き SKI 30-2  

晴 -2 滑雪 2:10 ↓1,878m ↑1,791m 1

津山73045㎞ 8:15おんばらスキー場ⓟ8:30→SKI→13:50Ⓟ⇒14:00津山

おんばらスキー場開きへシーズン券を求めに出かけました。久しぶりにリフトが回るスキー場開き、いい練習になりました。

朝の内レイクサイドゲレンデの緩斜面で練習。10時に上って、パノラマゲレンデの餅投げに参加後再びレイクサイドに帰り、昼からの部も少し滑って終了しました。

ゲレンデにはたくさんのスキーヤーやボーダーが滑っておられ、シーズン幕開けにふさわしい賑わいでした。


今日のゲレンデ
なんとか滑れるレイクサイドゲレンデ

一杯の乗客

パノラマゲレンデは少し雪が足りません

盛況の餅投げでした


2017.12.20(水)氷ノ山シーズン初滑り SKI 30-1
晴 -2 滑雪 5:00 ↓3,657m ↑3,416m

津山63091㎞ 2:00分⇒8:30若桜氷ノ山ⓟ9:00→SKI→13:50Ⓟ⇒91㎞⇒16:00津山

陣鉢山方向
427日に板を脱いで、1220日に再び板を着けることになった。今年は雪国のように年内に次のシーズンがやってきました。\(^o^)

例年鏡ヶ成でちょろちょろと滑って幕開けだったが、今年はシーズン幕開けから、師匠と一緒に積雪70㎝の氷ノ山でガッツリ滑走してきた。

滑雪の感覚を取り戻すように、アルペンの板でゆっくり滑り込んだが、シーズン初めはスキーの加速度に体がついて行かず、トップが軽くなってしまうミスターンが多い。

先シーズンの反省など読み返し、当分は滑走感覚を取り戻すよう練習です。

今シーズンも怪我の無い様SKIの神様よろしくお願いします。


今日のゲレンデ
赤倉山

ロマンスリフトから3ノ丸へ続く稜線

9時 朝日が昇る
師匠に写真頂きました(^_^)v
ありがとうございます

0 件のコメント: