2018年12月14日金曜日

2018.12.19(水) 神楽尾30-48.49.50.51.52.53.54.55.56.57

2018.12.19() 神楽尾30-57 
10 49 13:5614:38山頂14:4115:00 64 1リハ№320

明日は天気が下り坂で、散歩が出来るか微妙。昼から少し雲が広がったが、今日も2往復し、貯金は3回に増えた。
山頂で2人、下りで2人登ってこられました。ちょうど、記帳されていて人数確認できませんでした。

今日午後の神楽尾





10℃ 49%

2018.12.19() 神楽尾30-56 
8 58 10:1310:45山頂10:4811:16 63 1リハ№319

今日も日和が続いている。明日は下りに向かうようだ、当分SKIはお預けのようです。
登りは4人、山頂は2人、下りで2人登ってこられました。記帳は5人さんでした。

今日午前の神楽尾
8℃ 58%







2018.12.18() 神楽尾30-55 
8 60 14:1314:44山頂14:4715:14 61 1リハ№318

昼から時雨れて、山頂手前まで小雨が降っていた。なんとか今日もダブルヘッダーが出来、貯金が2回になりました。

午後から天気が崩れたのでどなたとも会えないだろうと思っていたら、下りで1人登ってこられました。記帳は7人さんでした。

今日午後の神楽尾
虹が出ている





泉山の雪

8℃ 60%
前の屋根にハヤブサ

2018.12.18() 神楽尾30-54 
10 45 10:3011:03山頂11:0611:37 67 1リハ№317

今朝は久しぶりに晴れた。歩くのも暖かくて気持ち良い。氷ノ山は今朝も新雪が20㎝くらいあったようです。

登りで2人、下りで2人さんとお会いした。記帳は7人さんでした。

今日午前の神楽尾





10℃ 45%


2018.12.17() 神楽尾30-53 
9 55 14:2014:53山頂14:5715:24 64 1リハ№316

昼からの部は若干天気が回復、薄日が差す時もあった。今日も2往復して貯金が1回出来ました。

下りで2人さんとお会いした。記帳は8人さんでした。

今日午後の神楽尾





9℃ 55%

2018.12.17() 神楽尾30-52 
6 82 10:0610:40山頂10:4311:10 64 1リハ№315

今朝は少し冬型が緩んでいるようで、朝から霧が立ち込めている。山頂も霧の中、まったく眺望はありません。

登りで7人さん、山頂でお1人、下りで4人さんとお会いした。記帳は7人さんでした。

今日午前の神楽尾




6℃ 82%

2018.12.16() 神楽尾30-51 
66513:3414:06山頂14:0914:36 621リハ№314

午後の部は雨次第と思っていた。広島県に雨雲が広がって、14:30分過ぎくらいに津山に来そうだ。それまでに帰宅する予定で出かけた。雨雲レーダーの予想は正確で、2時半くらいから雨脚が強くなってきた。

昼からの部はさすがにどなたも登っていなかった。記帳は変わらず8人さんでした。
今日午後の神楽尾





いまにも振り出しそうな空

6℃ 65%



2018.12.16() 神楽尾30-50 
6 64 10:4311:14山頂11:1711:44 61 1リハ№313

1日空いて今日は朝から霧が掛かっている。氷ノ山は積雪45㎝で、リフトを回しているらしい。行ってみたいけど、山歩回数が歳に足りなくなる。で、今日も神楽尾通いです。(*^^)v

登りで4人、山頂で1人、下りでお1人さんと出会った。記帳は8人さんでした。

今日午前の神楽尾




6℃ 64%

津山市街は霧の底

盆地を霧が覆っています 


2018.12.14() 神楽尾30-49 
6 51 13:2413:59山頂14:0314:36 72 1リハ№312

昼からも時雨が来そう、何とか合間に登ることが出来た。Wヘッダー5日達成‥\(^o^)/ 後11回のペースで、年内に自分の年の数だけ登れる。第1関門通過…( `ー´)ノ、

天気の具合で登れない日も有ろうから、W山歩を何回かして貯金を作っておかねばなりません・・・(*^^)v

登りで5人、山頂で1人、下りでお1人さんと出会った。記帳は8人さんでした。

今日午後の神楽尾





6℃ 51%





 2018.12.14() 神楽尾30-48 
7 62 10:2310:56山頂11:0011:29 66 1人 リハ№311

Wヘッダー5日目、朝方時雨れていたが陽射しが出て、何とか出かけることが出来た。
昨夜も峠は降雪があったようだ。明日は氷ノ山と鏡ヶ成のスキー場開き。出かけてみたいが、所用で無理。(◞‸◟)・・ 昼からも散歩に出て何とか年内に歳の数だけ登りたい。

登りで4人、下りでお1人さんと出会った。記帳は6人さんでした。
今日午前の神楽尾





7℃ 62%




0 件のコメント: