2018年12月1日土曜日

2018.12.13(木) 神楽尾30-35.36.37.38.39.40.41.42.43.44.45.46.47

2018.12.13() 神楽尾30-47 
8 57 14:2014:53山頂14:5715:29 69 1リハ№309

午後になって陽射しが出た。時雨も心配だが、回復傾向のようです。で、午後の部も決行した。那岐山は山頂付近がだいぶ白くなっています。

登りで2人、下りで1人と出会った。記帳は7人さんでした。

今日の神楽尾





8℃ 57%

2018.12.13() 神楽尾30-46 
7 71 10:2010:54山頂10:5811:27 67 1リハ№308

今日も冬型で時雨が来そうです。午後から天気が解らない、で、午前中の出かけられるときに歩いて来ました。後は様子見です。

登りで8人、下りで4人さんと沢山の方が出かけておられました。記帳は7人さんでした。

今日の神楽尾






7℃ 71%


2018.12.12() 神楽尾30-45 
7 53 15:1015:44山頂15:4816:16 66 1リハ№307

大陸の高気圧が張り出してきて寒い北風が吹き込んできた。午前中より気温が下がっている。3時過ぎなので登る人はいないと思ったが、年配の方が1人トレランで登って行かれた。北気が来て朝方北に出ていた虹が、東に場所を変えている。

登りで3人、山頂で折り返すトレランさんとお会いした。記帳は7人さんになっていた。

今日の神楽尾
虹が出ています





7℃ 53%

2018.12.12() 神楽尾30-44 
11 53 10:1010:43山頂10:4711:17 67 1リハ№306

昨夜の雨が上がり穏やかな日差しが戻ってきた。少し風が有るが気持ちがよい山歩が出来そうだ。登っているとN先生が降りて来られた、先生も体調がよさそうです。

山頂で2人パーティさんに撮影を依頼され、バックに虹を入れたツーショットを撮ってあげた。

登りで3人、山頂で2人、下山で3人さんとお会いした。記帳は6人さんでした。

今日の神楽尾


虹が出ています



11℃ 53%

2018.12.11() 神楽尾30-43 
6 60 13:0813:41山頂13:4414:12 64 1リハ№305

連続ドラマを見て午後の山歩へ出たのですが、霧雨が降り始めている。レインハットをかぶって出かけた。畑の下でばらばらと降ってきたので引き返したが、霰だったので再び登りへ向かう。馬場の段で下ってこられた人たちが最後で、後登ってこられた方は無く、ちょっと寂しい小雨山歩になりました。

登りで5人、記帳は7人さんになっていました。

今日の神楽尾





6℃ 60%

2018.12.11() 神楽尾30-42 
3 74 10:810:42山頂10:4511:14 66 1リハ№304

午前中は晴で午後崩れる予報、夕べ放射冷却で朝は霜が降りていた。今日も前倒しで午前中に出かけた。津山盆地は冷気湖の底に沈んでいました。
運が良ければ昼からも登れるでしょう(^_^)v

登りで5人、山頂で1人、下りで4人の方とお会いし、記帳は2人でした。

今日の神楽尾





3℃ 74%昼から崩れそう

2018.12.10(月) 神楽尾30-41 
9 46 13:2614:01山頂14:0514:35 69 1リハ№304

昼から再び山歩に出かけた。今年の納に自分の年齢回数を登りたいと思い立っている。ここに書くことで後に引けなくなり、自分が頑張れるからです。あと25回。年内に達成できるるよう、今日はW山歩にしたのです。

下りで2人の方とお会いし、記帳は7人に増えてました。

今日の神楽尾





9℃ 46%
2018.12.10() 神楽尾30-40 
☁ 10℃ 53% 10:4511:17山頂11:2011:48 65 1 リハ№303

今朝、寒は緩んだが、周りの山は昨日よりも白くなっている。だんだん里に雪がおりてきそうだ。冨栄山あたりに出没しようかと思っていたが、様子見で正解だった。

登りで4人、下りで2人の方とお会いした。記帳は6人されていた。
今日は昼からW山歩に出かけようかな( `―´)

今日の神楽尾
泉山冠雪






10℃ 53%
2018.12.9() 神楽尾30-39 
4 56 15:3016:01山頂16:0416:33 63 1リハ№302

今朝の人形峠は積雪5㎝を記録していた。冬型の気圧配置が続いている。
昼からSKIdo-画懇談会に出席し、帰宅してから山歩に出た。夕焼けが広がっているので明朝も寒そうだ。\(^o^)/・・・

山頂で2人、下りでトレランの方1人とお会いしました。記帳は6人されていた。

今日の神楽尾





星山雪景色

広戸仙雪景色

4℃ 56%
2018.12.8() 神楽尾30-38 
☀ 7℃ 46% 13:2914:01山頂14:0314:31 62分 1人 リハ№301

今日も冬型の気圧配置、広戸仙は冠雪していないように見えるが、泉山山頂付近はちょっと白いかな(*^-^*)?・・・
寒いので一生懸命歩いたが、汗ばむことはありませんでした。帰りは雪花がチラチラしてきた。

登りで1人、山頂で1人の方とお会いしました。記帳は6人されていた。
明朝は冷え込みそうです、どこか出かけるかな~(^_-)-☆
13:00~ski-do画座談会へ行ってみようかな(^_^)v
アイスランドオープン初日で人が多いかな?(-.-)


今日の神楽尾

7℃ 46%


広戸仙は解けたかな?

泉山アップ、少し白いかな?

肉眼ではよく分りません?



2018.12.7() 神楽尾30-37 
☁ 9℃ 50% 13:2814:00山頂14:03114:32 64分 1 リハ№300

冬型の気圧配置になって、北風が寒い。明日は⛄マークが出ています。午前中に二上山の麓まで出かけたが、木枯らしに落ち葉が舞っていました。で、昼から神楽尾山歩へ出かけた。

腰はまだ本調子でないですが、喉の方はよくなりました。寒くて歩きやすいので、64分で往復出来た。

登りで2人、山頂で2人の方とお会いしました。記帳は9人されていた。

今日の神楽尾


明日は白くなるかな?


午前中出かけた二上山方向

9℃ 50%

2018.12.5() 神楽尾30-36 
☁ 12℃ 54% 13:4814:23山頂14:3015:08 80分 1人 リハ№299

今朝から喉と腰が痛い、風邪気味なようです。
昼から陽射しが戻ったので無理やり出かけてみましたが、だるくてすたすた歩けませんでした。畑のところで下って来るN先生にお会いした。先生も頑張っておられます。( `―´)
管理人もシーズンに向け体力をつけたいのですが、今日は80分掛かってしまいました。

登りで3人、下りで1人の方とお会いしました。記帳は10人されていた。

今日の神楽尾





12℃ 54%

今日は大気が澄んでいます
2018.12.1() 神楽尾30-35 
☁ 16℃ 40% 13:2513:58山頂14:0014:32 67分 1人 リハ№298

ついに師走に入りましたね(@_@
明日はクラブの総会、今シーズンの練習会など行事予定,
予算決算を承認・決めてもらいます。

昨日に引き続き昼から神楽へ出かけてきました。土曜日で温かく、たくさんの方が登られてました。特に、子供さん連れの方が何組か登ってられました。

登りで10人、山頂で8人下りで10人くらいの方々とお会いしました。記帳は9人されていました。

今日の神楽尾
師走の津山




16℃ 40%
ご家族連れ

0 件のコメント: