2020年9月13日日曜日

2020.9.21(月) 神楽尾山歩 2-48.49

2020.9.21() 神楽尾山歩 2-49

239:089:41山頂9:4510:16 67分 

 爽やかな秋晴れが広がった。昨日孫の運動会に出かけてきたが、コロナウイルスの影響で、ずいぶん気を使った運動会でした。家族の応援はマスクをして拍手でします。

 開場は事前に届出た会員制。入り口で検温、消毒が義務付けられていました。

種目も、家族と園児・先生との競技は無く、様変わりしています。運営側の苦労が感じられた運動会でした。

我々の登山遠征もなかなか実行出来そうに移せません。

そんな中、今日の神楽尾は、シュウカイドウは満開、曼珠沙華が咲き始め、秋が深まって来ています。

天気が良いので山頂で9人、下りで2人お会いしました。記帳は5人さんでした。

今日の神楽尾





23℃







2020.9.13() 神楽尾山歩 2-48
/259:189:51山頂9:5510:24 66分 
 9月最初の神楽尾山歩です。やっと秋めいてきて、クリやアケビが実を太らせ、実りの秋が始まりました。先日森林公園に出かけましたが、マユミ・トチ・ミズナラなどたくさん実をつけているようでした。夏が暑かっただけに、山の実りに期待できそうです。
登りで2人、山頂お2人、下りで3人お会いしました。記帳は5人さんでした。
今日の神楽尾





25℃


0 件のコメント: