2022年6月1日水曜日

2022.6. 10(金) 神楽尾ササユリ観賞山歩 4-15・16・17・18・19

2022.6. 10() 神楽尾山歩 4-19

229:009:37山頂9:4010:12 1:12分 

 

昨夜は小雨、今朝は曇りで蒸し々〃している。週明け位に梅雨入りしそう…⁇

ササユリはまだ頑張っています。本丸のホタルブクロと一度に観賞できます(^O^)

 

登り4人、山頂で3人、下り9人さんと出会い、記帳は4人さんでした、…🕊🦜

今日の神楽尾





22℃

最初から頑張っている馬場の株

羽化直後?

蛾 オオミズアオ

ノカンゾウの花芽


2022.6. 9() 神楽尾山歩 4-18

218:509:27山頂9:309:59 1:09分 

 

九州・西日本はまだ梅雨入りしていないが、目指す関東甲信地方は梅雨入りしてしまった。それでも晴れ間を狙っているのだが、なかなか晴れ間が見えません…(◞‸◟)

 

登りで3人、山頂で2人、下り3人さんと出会いました。

記帳は4人さんでした、…🕊🦜

今日の神楽尾







21℃

2022.6. 8() 神楽尾山歩 4-17

/ 188:539:29山頂9:3310:07 1:14分 

 

目指す遠征先の天気が定まらず、延び々々になっています。で、今日も体力維持のため山歩へ出た。

 

登りで3人、下り9人さんと出会い、久しぶりにT先輩とも出合ました。

記帳は4人さんでした、…🕊🦜

今日の神楽尾






18℃


2022.6. 7() 神楽尾山歩 4-16

159:5010:27山頂10:4011:15 1:26分 

 

5日の日曜日は連れが孫と一緒にササユリ観賞に登ってくれた。孫も百合の花が気にいてくれたようでした。で、今日は管理人が出かけて来ました。

 

花は満開を少し過ぎたようです。まだツボミも残っていますが、散った花も見かけました。山頂で次の主役、ホタルブクロが見頃を迎えています。そして、キキョウも花芽が見えだしました…(@_@)

 

登りで5人、下り3人さんと出会いしました。

記帳は5人さんでした、…🕊🦜

今日の神楽尾

 

15℃






花情報

7日の花

5日の花






キキョウの花芽
ホタルブクロ



2022.6. 1() 神楽尾山歩 4-15

218:559:27山頂9:5010:20 1:26分 




6月になりました、今日のササユリはどんなかな~と、山歩へ出ました。

1日でもう見ごろを迎えています…(@_@)

 

5・6分咲きくらいと思います。今週が見ごろでしょう…お急ぎください(^_^)v

今日は山頂に156人の学生さんが登っておられました。地元の魅力発見学習なのでしょうか…⁇ お若い衆は百合の花には関心無さそうでしたが、歩く姿は百合の花でした‥😁

 

登りで5人、頂上で十数人、下りお3人さんと出会いしました。記帳は6人さんでした、…🕊🦜

今日の神楽尾

 

20℃






ササユリ情報







0 件のコメント: