2024年2月4日日曜日

2024.2.28 (水) 神楽尾山歩6-12~19

2024.2.28 () 神楽尾山歩6-19

710:4511:20本丸11:2311:56 717,892

 

昨夜、山スキーのお誘いがあったが、歯医者の予約が入っておりキャンセルさせていただいた。今朝10時と思い込んで歯医者へ駆け込むと、予約は9時でした…(◞‸◟)

 

詫びをして診ていただきましたが、思い込みが思わぬ落とし穴になってしまいました。

しっかり確認をしないといけないと思いました…😅

 

朝は冷え込んだのですが降雪は有りません・・😫

登りで4人、下りお2人、記帳5人さんでした…😃

今日の神楽尾






7℃

 

2024.2.27 () 神楽尾山歩6-18

310:1710:51本丸10:5211:26 697,706

 

梅があちこちで咲き始め、ウグイスも囀り始めました。恩原は少し積もっているようですがスキー場再開には至っていません・・・😢

 

今回の寒波で再会が無ければ、今シーズン、ゲレンデ🎿はお仕舞にしようと思います。

登りで1人、本丸2人、下りお1人、記帳3人でした…😃

今日の神楽尾






3℃

 

2024.2.22 () 神楽尾山歩6-17

/413:2814:05本丸14:0814:42 748,004

 

今週はずっと雨でした。菜種梅雨と云うのでしょうか…(^_^)v

雨水も過ぎて日増しに春らしくなってきていますが、今日は昼からだんだん気温が下がっているようです。恩原ライブは雪が降っておりますです・・・😁

 

昼から雨が止んだので山歩に出てみたら、山畑の梅が咲き始めていました。雨水が伝う山道は多少ぬかるんでおりました。

 

登りで5人、下り3人、記帳2人でした…😃

帰ってみると、連れも山歩に出かけていたのですが、途中で出会いませんでしたな~・・・😅

 

今日の神楽尾






4℃

2024.2.17 () 神楽尾山歩6-16

710:4311:18本丸11:2111:52 696,748

 

土曜日で快晴になっています。放射冷却で朝は冷え込んでいましたが、歯科受診から帰る頃には暖かくなっていました。恩原にもきがありましたが、昼から雪が緩みそうなので山歩にした。

 

オオイヌノフグリとオドリコソウが咲き始めました。消化不良のスキーシーズンになりそうな気配です…(*_*;

 

登りで4人、下り4(1人は連れ)、記帳4人でした…😃

 

今日の神楽尾






7℃

2024.2.15 () 神楽尾山歩6-15

/99:5010:26本丸10:3011:03 737,822

 

曇り空から🌧落ちてくるのも時間の問題、昨日の整理体操に山歩に出た。道々昨日の滑りを思い出し、体の遅れは足首ブロックの意識不足と結論付けた。次回は気を付けるようにしましょう…(^_^)v

 

登りでウグイスの初鳴きを聞き、帰りに鳴きまねをして降りると、あちこちから鳴き返しが聞こえて来て、嬉しくなりました。

 

登りで6人、下り3人、記帳2人でした…😃

 

今日の神楽尾






9℃


2024.2.12 () 神楽尾山歩6-14

/310:4511:19本丸11:2211:56 677,537

 

連休最終日恩原は少し降雪があったようだ。ライブ画像で確認すると今日も人が出ている朝も少し冷え込んで出かけるのが億劫になり様子見にした。で、山歩へ出掛けた。

 

前回と比べ随分体が楽だった。昨日の滑走が少なかったので疲労感がない。

道々、スキー技術の事についていろいろ思いながら登ってきた。同い年のA指導員の説明が、基礎理論を幅広い視野で理解されて具現できていた。さすがだと思い返しながら歩いてきた。

 

管理人もいろいろ試行錯誤しながら滑ってはいるが、やはり基礎基本が重要だと再認識させられた。因って今後は基礎基本を見直そうと思った次第。Skiは難しいです…”(-“”-)”

 

登りで6人、本丸で2人、下り5人、記帳3人さんでした…😃

 

今日の神楽尾






3℃


2024.2.10 () 神楽尾山歩6-13

/710:3011:06本丸11:0911:41 717,743

 

5連荘で恩原通いをしたが、さすがに体が強張って来た。で、今日は体をリセットするためskiは休んで山歩へ出た。道脇の草が少し青々して来て、ヒメオドリコソウやウシハコベが咲き始めました。アオキの実が艶々と赤くなって熟れてきました。

 

明日はクラブの2次練習会、再び恩原通いが始まります…(^o^)

 

登りで7人、本丸で2人、下り6人、記帳6人さんでした…😃

 

今日の神楽尾




ドローン撮影する人がいらっしゃいました‼


7℃


2024.2.4 () 神楽尾山歩6-12

/310:2510:59本丸11:0211:35 707,562

 

今日は立春、2月最初の山歩です。Skiで固まった股関節の可動範囲を回復します。

歩き始めは何となくぎこちありませんが、関節が温まると歩き易くなってきます。

 

恩原は今シーズン第3リフトのみの稼働が決まったようです。中急斜面を滑ろうと思えば氷ノ山へ出掛けるよりありません・・・😥

 

登りで3人、本丸で2人、下り3人、記帳2人さんでした…😃

 

今日の神楽尾






3℃

ペイントストーンが増えました


0 件のコメント: