2024年7月13日土曜日

2024.7.29 (月) 神楽尾山歩6-45~53

2024.7.29 () 神楽尾山歩6-53

338:168:55本丸9:009:37 818,080

 

昨日もどこかへと考えたが、結局決断できず・・・😅今日も神楽尾へ出掛けた。

天気予報は37℃と、熱中症警戒アラートが発表されています。

 

9時の山頂温度計は、表が33℃、裏側は25℃でした。下りで山仲間のMさんに出合い挨拶、サウナに入る心持で登って来られたそうです…🥵

 

上り4人、下り1人、記帳5人でした…🚶‍♂️

今日の神楽尾






33℃

25℃

 

2024.7.26 () 神楽尾山歩6-52

/308:008:39本丸8:429:20 808,203

 

昨夜大山キリン峠方面へ出掛けようかと思案したが、結局うやむやに決断できず・・😖

手短な神楽尾へ山歩することになった。

 

本丸はイナゴが沢山飛び回っています。今日は上空にアマツバメらしき少し大きめのツバメが飛んでいました。

 

上り1人、下り3人、記帳3人でした…🚶‍🚶‍♀️

今日の神楽尾







30℃

イナゴ


2024.7.25 () 神楽尾山歩6-51

/288:158:54本丸9:009:36 818,083

 

梅雨明け後、夕立が続いています。昨日も大夕立、おかげで夜は若干温度が下がってくれました・・・🥱💤

庭のブルーベリーが最中を迎え、上を向いての収穫が大変ですが、孫たちへのジャムづくりに欠かせません・・💪🥣

 

上り3人、下り8人、記帳3人でした…🚶‍♂️🚶‍♀️

今日の神楽尾






28℃
ブルーベリー🍞


 

2024.7.22 () 神楽尾山歩6-50

328:399:17本丸9:209:55 768,028

 

予想通り、昨日梅雨明したようです。今日も猛暑日になる予報ですが、耐暑山歩へ出掛けました。

 

連れの情報では森林公園のオタカラコウはシカの食害で全滅だったようです。

ほかの花も鹿に食べられ、案内の講師の方も残念がられていたそうです。

 

上り1人、下り1人、記帳見忘れました…🚶‍♂️🚶‍♀️️️

今日の神楽尾






32℃


2024.7.21 () 神楽尾山歩6-49

287:027:39本丸7:428:15 737,923

 

連れが森林公園に出かけるというので、その前に山歩へ出た、早朝は若干涼しく歩けたが、陽射しが出るとすぐに暑くなってくる。今日は津山も35℃と猛暑日の予報です。梅雨明するかな…⁇

 

上り3人、下り3人、記帳3人さんでした…🚶

今日の神楽尾






28℃
 

2024.7.20 () 神楽尾山歩6-48

309:009:39本丸9:4310:18 787,947

 

今日も曇りで遺り梅雨。明日は一時お日様マークなので、明けるでしょうか⁇

大汗かいて💦山歩してきました・・・🥵

 

上り3人、下り4人、記帳1人さんでした…🚶️🚶‍♀️

今日の神楽尾






30℃


2024.7.17 () 神楽尾山歩6-47

279:009:37本丸9:4010:15 758,857

 

曇りが続きますが、☂落ちてはこない予報。で、山歩へ出た。しばらく歩いて鍵をかけ忘れたことに気づき、引き返すうっかりがあった・・・😓

10分、1000歩ほど余分に歩けたが、心のダメージの方が勝っている。

 

上り1人、下り4人、記帳2人さんでした…🚶️🚶‍♀️

今日の神楽尾

 




27℃

2024.7.16 () 神楽尾山歩6-46

248:158:54本丸8:579:30 757,649

 

今週も雨降りが続いて、梅雨明の目途はつきません。雨上がりの合間に山歩しています。今日は、師匠がトレーニングに上がって来られました。北海道遠征で体力不足を感じたとか⁇・・・

遠征4座連荘で体力不足を感じるなんて、ガイドさんはさすがにすごいです・・・😲

 

管理人も見習わなくてはと思いました・・・😅

上り1人、下り4人、記帳3人さんでした…🚶🚶‍♀️

今日の神楽尾






24℃

 

 2024.7.13 () 神楽尾山歩6-45

268:409:19本丸9:2510:00 808,200

 

一月ぶりの山歩です。北海道遠征以来だ、毎朝神楽尾を思うのですが、体調だったり雨ふりだったりで、ぐずぐずしていたら前回山歩から一ヶ月経ってしまいました…(*_*;

 

来週は梅雨明しそうなので、ボチボチ歩き始めようと思い立つことが出来ました。

セミが鳴き始め、花たちも役者が交代して、桔梗やカンゾウが咲いています。

 

上り1人、本丸3人、下り1人、記帳3人さんでした…🚶‍‍♀️🚶‍♀️

今日の神楽尾






26℃




0 件のコメント: