2024年8月1日木曜日

2024.8.17(土) 神楽尾山歩6-54~62

2024.8.17 () 神楽尾山歩6-62

287:157:55本丸7:588:33 787,721

 

お盆も過ぎて、孫たちもそれぞれ帰宅、残暑の続く日常が帰って来ました。

今日も予想気温は34℃と熱中症警戒アラートが発表されている・・・🥵

 

お盆休憩していた山歩を早朝に済ませました。

登り2人、下り3人、記帳3人でした…🚶

今日の神楽尾





道の芝生が萎れてきた

28℃

24℃

 

2024.8.13 () 神楽尾山歩6-61

308:158:56本丸8:599:32 777,514

 

今日は35℃の予報・・・🥵最低気温は23℃朝方は涼しかった・・🙂

天気が続き、登山道はカラカラです。ついに本丸の芝生が縮れ始めました…

 

本丸Ⅰ人、下り2人、記帳1人でした…🚶🚶‍♀️

今日の神楽尾






30℃

25℃

 

2024.8.12 () 神楽尾山歩6-60

297:478:28本丸8:319:04 777,816

 

今日は34℃の予報・・・🥵最低気温は21℃、朝方は掛物が無いと足元が寒かった・・🥶

お盆が来ると朝晩は涼しくなってきますね‼ 連れと入れ替わりに早朝出かけて来ました。情報では、本丸に沢山登っておられたようです。時間的にラジオ体操でもあったの⁇と、想像してみました。

 実は、管理人も本丸ラジオ体操をしてみたいと思っているのです(^_-)-☆

今日は山の日の振り替え休日、近所のホルモンうどんも大盛況の様子。お盆の帰省客が多くて、単車のお客さんは暑さのせいか?少ないようです。

 

上り3人、本丸2人、下り4人、記帳4人でした…🚶🚶‍♀️

今日の神楽尾

 

25℃

29℃






2024.8.11 () 神楽尾山歩6-59

338:489:29本丸9:3210:17 897,967

 

今日も33℃の予報。昨日より風が無く暑さを感じます。登りの時間も1分遅くなりました‥⁇

下りは、登山道に迫り出した引っ付き虫(引っ付き餅・くっつき虫・その他)の除草をして時間が掛かりました。

 

帰って草の名前をググってみたら、ササ草と云うイネ科のひっつき虫植物でした。ハイカーのズボンにくっ付いて、登山道にはびこって来ているのです。今はまだ熟してないので穂を摘んで駆除しようと思った次第。

 

上り3人、下り2人、記帳2人でした…🚶🚶‍♀️

今日の神楽尾

 

北側25℃

南側33℃






2024.8.10 () 神楽尾山歩6-58

308:409:20本丸9:2310:00 808,137

 

今日は33℃の予報だ。昨夜のもぎたて天気で、中島予報士が爽やかな北風が期待できそうと伝えていたので、近場の山行も考えたが決断できず…😖 本日も神楽尾へ向かった。

 

予報通り梢の影が揺れて、涼しい風が切り通しの道を吹き抜けていたが、登りに40分掛かっていた。寝不足が影響しているのかな…⁇

 

上り4人、下り1人、記帳6人でした…🚶🚶‍♀️

今日の神楽尾






30℃

23℃


2024.8.9 () 神楽尾山歩6-57

287:167:56本丸7:598:33 778,036

 

今日の予報は35℃。寝苦しかった夜は、朝方4時ごろから少し涼しく眠りにつけた感じでした。熱中症に注意して早めに山歩して来た。


一昨日立秋でしたが、今朝の空には少し筋雲が見られました。上空は秋の兆しが見えだした…😊

 

上り2人、本丸1人、下り2人、記帳2人でした…🚶

今日の神楽尾






28℃

24℃

 

2024.8.8 () 神楽尾山歩6-56

328:008:38本丸8:409:78 788,084

 

今日も37℃の予報が出ています。夜は少し眠れたので、山歩は連れと交代で出かけました。歩き始めると昨日より少し時間が掛かりました・・・🥵暑さに負けない皆さんが登っておられます、お互い熱中症に注意しながら猛暑を乗り切りましょう…(^O^)

 

上り2人、下り2人、記帳3人でした…🚶🚶‍♀️

今日の神楽尾






南 32℃

北 22℃

 

2024.8.7 () 神楽尾山歩6-55

307:558:33本丸8:369:10 757,957

 

毎日猛暑日が続き、寝苦しく体力が奪われてゆきます。今日は35℃の予報が出ています。昨夜少し眠れたので、今朝は山歩の気力が湧いてきた。

 

歩き始めると汗が腕を伝って滴り落ちて行きます・・・🥵

 

上り4人、本丸Ⅰ人、下り3人、記帳3人でした…🚶🚶‍♀️

今日の神楽尾






南側 30℃

北側 25℃

 

2024.8.1 () 神楽尾山歩6-54

276:397:16本丸7:197:55 768,036

 

8月に入りましたが、引き続き猛暑日が続いています、今日は38℃の予報が出た。

少しでも涼しい内に歩こうと思いましたが、既に本丸は27℃に上がっていました。

 

上り2人、本丸2人、下り2人、記帳3人でした…🚶‍♂️

今日の神楽尾






27℃

 

 

0 件のコメント: