2014年1月15日水曜日

2014.1.14(火) 恩原高原 スキー⑦

2014.1.14() 恩原高原 スキー⑦  1人

津山9501050恩原高原レイクサイドゲレンデⓟ1130~スキー~145015201620津山   

今朝の積雪は120cmライブ映像で見ると天気もいいようだ。スキーの虫が起きだす。

連れも行事があり出かけるようだし、おいらは虫を鎮めに出かけましょう。10時前に家を出る。恩原高原スキー場のレイクサイドゲレンデ駐車場に着くと陽が射している。

撮影から帰られたカメラマン氏と良い天気でいいですねと挨拶しゲレンデに上がる。昨日降った雪がバーンを覆ってシルキーな滑走が楽しめる。

レイクサイドゲレンデを一通り回りパノラマゲレンデに移り、第2ペアリフトを降りて大山が見える所まで少し登る。圧雪していない所は40cmくらいの深雪でちょっと歩くだけでも骨が折れる。


一汗かいてお山の眺望を楽しむ。蒜山大山は雲に隠れている。ギラガ仙方向は牧場の雪原が続いている。尾根筋が重なり、奥の尾根に日が当たってコントラストが美しい。

パノラマゲレンデを一通り滑り、お昼にする。今日は豚しょうが焼き丼600円也のお昼ご飯。
ホット缶コーヒーをポケットに入れて後半の滑走に出る。

パノラマ・レイクサイドと気持ちよく滑って15時前に駐車場に降りた。帰りに津山クラブのK氏と喋って見ると正月から3日だけ板を履かなかったそうだ。スキー場通いが仕事になっていらっしゃる。

自分も正月から5回滑っているので仕事にするほど滑っているが、技術はなかなか伴わない。難しいもんです。


津山に帰って無塩の車に洗車してガソリンを入れて帰宅する。

ギラガ仙

伯州山

高清水高原

0 件のコメント: