2014年1月5日日曜日

2014.1.5 (日) 恩原高原 スキー


2014.1.5 () 恩原高原 スキー 1

津山10301120恩原高原パノラマゲレンデ1145~スキー~143014501550津山

正月明けての初スキー、今日ははや5日です。正月休みも今日が最後。スキーヤー・ボーダーの皆さんが、良いお天気の中を気持ちよく滑っておられます。

お昼前にパノラマゲレンデに到着、リフトで上がっていき、上から大山を狙うが、蒜山辺りまでしか見通せない。上空は雲が切れているけど大山のほうは雲がたなびいている。

雪はまずまず積もっているが、前日解けて固まった雪の固まりが混じっていてちょっと滑り辛い。5回ほど滑ってお昼にする。シーズンお初のから揚げ定食800円也、なかなかの味付けで美味しくいただけた。

食堂で、暮れに志賀高原に一緒させていただいた鏡野体協のA氏とお会いして、挨拶を交わす。暮れから殆ど毎日来られているようだ。きょうは中学生を連れてこられたと言っておられた。

缶コーヒーを持ってゲレンデに出て、今度はレイクサイドゲレンデの各コースを回ってみることにする。恩原湖に面したレイクサイドは、我がクラブのクラブ員が数人滑っておられる。

T理事長は小学生を連れて、ポール練習の世話をしておられた。1月末のスキーバスの世話を、町内総会が重なって参加できない事をお詫びする。


こちらのゲレンデを5回ほど滑ると再びパノラマゲレンデに帰り、表と裏ゲレンデを1回づつ滑って本日の打ち止め。

西 蒜山大山方面

北 伯州山

南 花知ヶ仙

リフト降り場






今日のお昼 ボリュウムたっぷりです



今日もお山で遊べました、山之神様ありがとう山。

1 件のコメント:

S_Ogawa さんのコメント...

最近山登りはだいぶ腰が慣れた感じがしている。ストックを持たずに2時間程度は歩けるようになっている。スキーは又腰への負担が違うようで、滑った後は体がスムーズに動かせなくなる。狭窄症が進んでいるようでもあり不安があるが、好きなことは好きなのです。行ける所まで行く覚悟です。