2014年3月7日金曜日

2014.3.7(金) 恩原高原 スキー 29 30

2014.3.8() 恩原高原 スキー 30  1人 雪 -2

津山9101010恩原高原レイクサイドゲレンデⓟ1030~スキー~131513301430津山 洗車 ↑↓2,930m

ゲレンデ情報には、今日も朝に圧雪と書いてある。本日も雪のコンディションはよさそうだ。パノラマ第二の表斜面も圧雪車が上がってくれているようだ。



早速、恩原最後の滑走に上がってきました。今日も雪が降ったりやんだりの寒い日でした。土曜日なのでいつもより人出がある。レイクサイドからパノラマに移動して、ポジションの確認をしながら滑り込んだ。急斜面での舵取りがある程度外側下に踏める意識が出てきた。
レイクサイド第2リフト

レイクサイドナイターゲレンデ

腰の回りを止める手段が見えてきた。それは斜面下の目標物に腰を向けて、それ以上腰を回さないことだ。例えばレイクサイドの中斜面では第1リフトのモーターハウスと第2リフトのモーターハウスを左右の目標にして腰をそこに向けてそれ以上回さず中間ポジションに戻せばスキーが回り過ぎることがない。来シーズンにつなげたい感覚だ。

今日は人出もあり、13時まで2時間半休まず滑って、昼食も取らずに山を降りた。かえってラーメンを食して明日のために少しねんごろな洗車に出かけた。

今シーズンも恩原高原スキー場には良く通わせていただきました。スタッフの皆さんや関係者の皆さんに感謝申し上げます。

毎回いろんな状況を用意して空きさせず、しっかり揉んで頂いた天の神様と、山の神様に感謝々々です。



2014.3.7() 恩原高原 スキー 29  1人 雪 -3

津山9401040恩原高原レイクサイドゲレンデⓟ1100~スキー~15051515⇒洗車1640津山  ↑↓3,200m

今日のゲレンデ情報には、朝に圧雪と書いてある。本日も雪のコンディションはよさそうだ。

駐車場に着く頃は薄日がさして天気も回復してきているようだったが、しばらくすると激しい降雪状態に変わった。結局昨日並みの寒い雪の1日になった。
リョウブに雪 風鈴を下げてるよう

風が吹くと粉吹雪

次の風が吹くまではかない花達

松の枝にはこんなに積もった
いつもと同じパターンで、レイクサイドからパノラマに移動して、今日もパウダーエイトに挑戦する。朝のうちに書いたシュプールは降雪と風が強く暗くて撮る事ができず。昼食後出てみると風で消されていた。
 
今日の8の字

上のほうが見えない8の字

画像処理をしてもやっぱり見難い

昼食後に再度チャンスをうかがってトライした。レイクサイドに帰る直前に何とかシャッターを押すことが出来た。今日は昨日よりちょっと雪が重くて天気も悪く、風も強い。画像でも上部はかすんで移っていない。
 
卵丼 当たり
ご飯少なめでお願いしました。500円也
レイクサイドでも第2リフト裏で8の字に挑戦をして遊んでみた。レイクサイドを数回滑って今日はお仕舞にした。恩原29日目も雪質に助けられ、3200mの滑走、降雪の仲をよく滑りました。

明日もたぶんパウダー状態だと思います。時間の取れるお方はシーズン最後のパウダーを食べに上がって下さい。スキー場でシーハイル!



0 件のコメント: