2014年3月6日木曜日

2014.3.6(木) 恩原高原 スキー 28 

2014.3.6() 恩原高原 スキー 28  1人 雪 -2

津山9301030恩原高原レイクサイドゲレンデⓟ1040~スキー~150015151610津山  ↑↓3,520m

ゲレンデ情報では降雪中と書いてある。今日は今シーズン最後の新雪を食ってみようといつもより少し早く出かける。気圧は1025mbまで上がっているのでそれほど荒れ狂うことはないだろう。
パノラマ第2リフト

又雪の花が咲きました

パノラマ第2リフト上部
駐車場に着くとあたりが見えないほどの降雪だ。気温が低いので先日の降雪よりだいぶ粉雪のよう。緩斜面を注意して滑ると中々の感触が帰ってくる。レイクサイドはそこそこにパノラマゲレンデに移動して第2リフト正面で小回りくずれで滑ってみて、フカフカ感がいい。
下から見るとよく解らない
ちょっと明るくなってきたので、急いで湿雪エイトを書こうと裏斜面を滑ってみる、今日はパウダーでいい感触だ。急いで下って仕上げの2回目。残念ながらボーダーが入っているが1箇所だけのようで、何とか8の字が書けた。(単独スキーヤーの細やかな楽しみパウダーエイト)
何とか残っていた8の字
ゲレンデの端で書いてみた
又急いで下りレイクサイド側からシュプールを撮ろうとしたが天気が悪くいい写真にならなかった。先日のしっせつの時は綺麗に残っていたので、後から撮って置けばよかったと後悔した。最後はレイクサイドに帰って、第2リフト沿いの溝コブで撃沈され、意気消沈してお終いにした。
 
お昼のトンカツ丼 700円也

パノラマ第1リフトの雪の花

愛車も埋もれていた





ツララの根が生えている

スキーセンターも再び冬へ戻っている

それでも今日の雪に助けられ、3500mの滑走、今シーズン一番の標高差を滑っていた。

明日はたぶんベストコンディションだと思います。時間の取れるお方はシーズン最後のパウダーを食べに上がって下さい。スキー場でシーハイル!



0 件のコメント: