2016年11月11日金曜日

2016.11.10(木) 神楽尾28-49・50

2016.11.10() 神楽尾28-50

曇り 9℃ 2人 131513:53頂上13:5714:30 75

1日おきに天気が崩れる周期が続き、今夜又前線が通り雨が降る模様。天気は再び下り坂。気温もずっと下がって寒いので、昼から温まりに出かけた。
これからは一雨ごとに寒くなっていくのだろう。頂上からは那岐山に白いものが見えている。

登りでお一人の方に会い、頂上でも1人登ってこられた。
記帳は11人、もうすぐ新しい帳面になります。

ムカゴが十分充実しているので、少しゲットしてムカゴご飯にしてもらおう。白いアツアツのごはんからムカゴの香りが立ち、自然薯のとろろご飯とまた異なった趣が好きだ。

週末は天気がよさそう。久しぶりに出かけてみようかな・・・( ^)o(^ )

今日の神楽尾






今日は37分かかりました

9℃

冬イチゴが赤くなってきた
追記

9日(水)の津山朝日新聞に、神楽尾城跡保存協力会の30周年記念誌「美作の中世山城神楽尾」が発刊された記事が掲載された。


いつも登ってお世話になっている神楽尾、会の世話をしている鳥取氏が同級生。

ということで、管理人も協力しようと思った次第。

市内の書店で1,000円で手に入るそうです。手に取ってみてはいかがでしょう。
2016.11.9(水) 津山朝日新聞

2016.11.7() 神楽尾28-49

17℃ 1人 132113:54頂上14:0014:29 68

今日は立冬、だいぶ寒くなってきました。天気がいいので遠征のクールダウンに出かけてみた。東側はよく晴れているが西から雲が出てきている。明日はまた崩れそうだ。

登山道わきの冬イチゴが赤く色づいてきた。ちょっとご無沙汰していたので、季節が進んだ気がする。

登りでお2人、頂上記帳は10人されていた。今年は例年よりたくさん神楽尾に登れている。逆に周辺お山や、遠征回数が減っている。今年中にもう1度遠征したいと計画を練っています。

雪山は無理、南の方のお山になるのかな?・・・・( `ー´)
岡山の山50座も未踏峰が有るし、楽しみ(^^)/

今日の神楽尾







 
本日32分かかりました

17℃




0 件のコメント: