2018年10月1日月曜日

2018.10.26(金) 神楽尾30-27・28・29

2018.10.26() 神楽尾30-29 
⛅ 17℃ 55% 12:5513:30山頂13:3514:12 72分 1人 リハ№285

前回山歩から4日、天気は下り坂明日の土曜日は歩けないかも(-.-)
昼から歩きに出た。大分涼しくなり歩いていても、あまり汗が出なくなった。

1人だけ下ってこられた。山頂記帳は6人さんだった。


今日の神楽尾





17℃ 55%



2018.10.18() 神楽尾30-28 
⛅ 23℃ 47% 14:2014:55山頂14:5915:32 72分 1人 リハ№283

前回山歩から3日、神楽尾は半月ぶりだ。
アケビは終わり、ムカゴが大きく熟してきた。

昼から思いついて出かけて来たので、誰とも会わないだろうと思ったが、登りで4人さん下りでも近所のKさんにお会いした。山頂記帳は9人さんだった。


今日の神楽尾






23℃ 35%



20℃




2018.10.01() 神楽尾30-27 

☀ 20℃ 39% 9:3310:12山頂10:1710:55 82分 2人 リハ№279

台風24号一過、久しぶりの晴れ間だが、次の25号がすでに列島を窺っている。
災害列島になっている感がある。
昨年10月の20号で、我が家も台風被害が発生した。大したことは無かったのだが、今年はすでに25号、気象変化が増々進んでいる気がします(^-^;

今日は連れと道草しながら秋の恵みを戴いてきました。台風で落下した栗の実7個、実の付いたガマズミの枝と途中に咲いているシュウカイドウ、生け花にして楽しみます。栗の実はお米に混ぜて焚き、おまけ付きご飯になる予定 (^^♪。

登りで7人、山頂で1人お会いした。山頂記帳は6人さんでした。
今日の神楽尾




 
シュウカイドウ

ガマズミ


18℃

20℃ 39%


0 件のコメント: