2020年8月1日土曜日

2020.8.05(水) 神楽尾山歩 2-44・45・46・47

2020.8.05() 神楽尾山歩 2-47
238:259:00山頂9:039:35 70分 

今日こそ、イワタバコの観賞に出かけようと思って起きたが、朝方暗くポツポツ☔し、様子を見ていて挫けた。で、山歩に変更、神楽尾へ…(@_@。ツクツクホウシが鳴いていた。本日も湿度100%、メガネが曇ります。
蒸し熱く、歩きずらい朝です。そのせいか登りではどなたとも会わず、山頂でお一人休んでおられました。

山頂お人、下りで4人お会いしました。記帳は6人さんでした。

今日の神楽尾





23℃

2020.8.04() 神楽尾山歩 2-46
227:378:12山頂8:158:48 71分 

ゴミ出し後に山歩に出た。昨日と同じく湿度100%、メガネが曇ります。
蒸し々々して体がだるく、汗がだらだら出てきます。
ニイニイゼミに混じってアブラゼミが鳴きだしました。

今朝は登り人、山頂お二人、下りは3人お会いしました。記帳は5人さんでした。

今日の神楽尾





22℃


キリギリス⁇
2020.8.03() 神楽尾山歩 2-45
258:509:25山頂9:2810:00 70分 

昨日の夕立で湿度100%、歩いていてもメガネが曇ります。登山道もいたるところ洗われています。ぼちぼちイワタバコの開花情報が見られるようになって、観賞に出かけようと思っているのですが、踏ん切りがつきません(^^;)

今朝は山頂で1人、下りで5人お会いしました。記帳も5人さんでした。

今日の神楽尾





25℃ 湿度が高く蒸せてます



2020.8.01() 神楽尾山歩 2-44
268:259:00山頂9:049:34 69分 

8月になりました、朝からいい天気です。連れが朝ご飯の前に山歩に出て、管理人は朝ご飯を食べて出かけました。時間差山歩で、家じゅうに朝の冷気を取り込みます、

今朝は日向の草いきれや、木陰の涼風に乗って来る花の香を楽しみながら早朝山歩出来ました。早朝は気温もそれほど高くなくて、比較的歩き易いです。山頂は26℃でした。下りで久しぶりにK先輩とすれ違いました。

登りで2人、山頂で1人下りで3人お会いしました。記帳は5人さんでした。
今日の神楽尾






26℃

カミキリが世代を繋ぎ大休止…次の世代も繁栄確か(^_^)v‼


0 件のコメント: