2021年12月2日木曜日

2021.12.22(水) 神楽尾山歩 3-78・79・80

2021.12.22() 神楽尾山歩 3-80

610:3311:10山頂11:1411:52 79分 

 

一昨日は氷ノ山へ今シーズン初のゲレンデSKIでした‥(^_-)-☆ で、冬至の今日は体調伺いに山歩です。

 

筋肉痛もなく出だしは快調そのものという感じです‥(^O^)/ 今シーズンも雪に恵まれるよう期待しています…🙏

 

登りで5人、下りで2人、記帳⁇人さんでした、…🕊🦜

今日の神楽尾







6℃

2021.12.07() 神楽尾山歩 3-79

/1110:5511:36山頂11:4012:14 79分 

 

大雪の今日は、夜からまた崩れそうな天気天気予報です、一雨ごとに寒くなって、季節が進みます。

先週大和山を登ったら、今日は岡崎嘉平太記念館の館長さんが、山陽新聞に寄稿されていた。

 

信は縦糸、愛は横糸 織りなせ人の世を美しくとの、言葉を引用して、岡山の偉人を紹介しておられました。今も続く郷土の先人の偉業に改めて触れることが出来ました。(^O^)

 

登りで2人、下りで1人、記帳7人さんでした、…😀

今日の神楽尾






11℃


 

2021.12.02() 神楽尾山歩 3-78

710:0410:39山頂10:4311:15 72分 

 

師走へ入りました、今朝人形峠は若干白くなっています。恩原SKI場のライブ画像も白いゲレンデがみられます。11月末から2度目の降雪、3度目は里にも積もるでしょうか⁇ 楽しみです…(^_^)v

 

師走最初の山歩きも神楽を山歩です。寒くなり汗をかかないので、普段着で歩けグッドです。

 

登りで4人、山頂で2人、下りで3人、記帳5人さんでした、…😄

今日の神楽尾

7℃


0 件のコメント: