2019年10月1日火曜日

2019.10.23(水) 神楽尾山歩 元-38・39・40・41・42・43・44・45

2019.10.23() 神楽尾山歩 元-45
☀/☁209:299:59山頂10:0010:24 55分 

今日は水曜日、昨日一般社会は、新天皇即位礼正殿の儀で祝日でした。
岡山から孫が帰津して、久しぶりに(^^)を見せてくれました。穏やかな日で祝日にふさわしい日でした。東京の方は雨が降ったようですが。

今日もタイムトライアルで、懸命に歩いて見ました。で、昨日と同じ55分でした。
登りで4人、下りで6人とお会いし、記帳は6人さんでした。

今日の神楽尾









20℃


2019.10.22() 神楽尾山歩 元-44
☁/☀18 9:5810:26山頂10:2810:53 55分 

昨夜台風20号から変わった低気圧が近づき、少し風が出ていたが朝には収まって、晴れ間がのぞいた。気温も少し暖かくなっている。

神楽尾へ山歩に出た。登りで2人、山頂で2人とお会いし、記帳は6人さんでした。


今日の神楽尾





18℃


2019.10.21() 神楽尾山歩 元-43
119:5310:22山頂10:2510:50 57分 

天気予報は晴マークだったが、朝から雲が立ち込めている。気温も上がらず寒気の雲が広がっているようだ。いよいよ寒くなって来るのかな? 

歩いていても手先が冷たく、確り歩かないと暖かくなって来ない様です。
登りで4人、下りで2人の方とお会いしました。記帳は6人さんでした。

今日の神楽尾





11℃



2019.10.15() 神楽尾山歩 元-42
☁/☀ 17 10:2410:58山頂11:0111:29 65分 

遠征後中3日、山行記録も書き上げ今日は地元のお山に山歩です。珍しくどなともお会いしなかった。

記帳は10人さんでした。


今日の神楽尾





13℃


2019.10.07() 神楽尾山歩 元-41
23 9:3010:03山頂10:0510:34 64分 

今朝は秋晴れ、陽射しがある分昨日より暑さを感じる。今日も栗拾いをしながら登り7個ゲットしました。本丸の秋を感じて下山します。

登りで2人、山頂で3人、下りでお1人、記帳は8人さんでした。


今日の神楽尾





23℃


2019.10.06() 神楽尾山歩 元-40
/ 18 10:0310:38山頂10:4211:04 61分 

溝掃除の後山歩に出かけました。ボーイスカウトの活動日だった様で、子供たちが登っていました。

爽やかな風が吹いて、頂上は快適でした。長居すれば汗冷えしそうです。
風で実が落ち、登山道の栗拾いも、7個拾えました。

登りで3人さんとボーイスカウト、下りで4人、記帳は9人さんと、賑わっていました。


今日の神楽尾




18℃



2019.10.05() 神楽尾山歩 元-39
229:2510:00山頂10:0310:30 65分 

昨日半年振りの検診、異常なしで安心しました。術後3年半経過、リハビリ山歩も430回を越え、尿漏れ後遺症も改善はされましたがまだ続いています。完全復活はなるのでしょうか(~_~;)心配です。

今週末は良い天気になりそうです。登山道には芝栗が落ちていて栗拾いが出来ます。
明日は町内の溝掃除、近所の子供たちの魚取りになるでしょう〈^楽^〉・・・

登りで7人、本丸山頂で1人、記帳は8人さんでした。

今日の神楽尾





22℃




2019.10.01() 神楽尾山歩 元-38
28 9:029:33山頂9:3510:00 58分 

10月になりました。今日も18号の影響か?薄雲で陽射しがあって蒸し暑い。
本丸山頂で、Tシャツの「てかり」って何ですかと問われ、南アルプスの最南端、100名山の「光岳」の事ですと答えておいた。

登りで4人、本丸山頂で1人、下りでお1人。記帳は6人さんでした。

今日の神楽尾





28℃


0 件のコメント: