2020年1月1日水曜日

2020.1.30(木) 神楽尾山歩 2-1.2.3.4.5.6.7.8.9.10

2020.1.30() 神楽尾山歩 2-10
215:3216:02山頂16:0416:32 60分 

久しぶりの神楽尾山歩です。今朝恩原は3㎝の積雪だそうです。今月は滑れませんでした。来月は滑れるでしょうか?偏西風の影響の様なので、すぐに冬型が続くようにはならないでしょうね(◞‸◟)

下り4人、記帳は13人さんでした。
今日の神楽尾




滝山は白くなってますが、広戸仙は茶色です




2℃




2020.1.22() 神楽尾山歩 2-9
214:1414:44山頂14:4715:15 61分 

月曜日に笠杖山から白馬山の周回を予定して出かけたが、時雨れてミニ周回になってしまった。ちょっと消化不良なので、ブログにアップしてから散歩に出た。
天気は下り坂で夕方から雨予報。相変わらず雪は期待できません。どうなっとんじゃ~😆

登りは8人、下り2人、記帳は10人さんでした。
今日の神楽尾






2℃

2020.1.19() 神楽尾山歩 2-8
510:5911:29山頂11:3111:59 60分 

曇りの日曜日。どんよりし、無風なのだが津山盆地特有の底冷えがして、足元から冷えが上って来る感じです。ここ23日も降雪予報はありません(◞‸◟)・・・

登りは4人、下り2人、記帳は6人さんでした。
今日の神楽尾






5℃


2020.1.18() 神楽尾山歩 2-7
/ 413:3114:01山頂14:0314:31 60分 

昨夜も少し☁が広がったがお山に雪は降らなかったようだ。お誘いもあったがまだ滑るところまで気持ちが湧いてこない。今日も穏やかな天気で、雪は降りそうにありません。

登りは2人、下り2人、記帳は9人さんでした。
今日の神楽尾







4℃


2020.1.17() 神楽尾山歩 2-6
614:1414:44山頂14:4615:11 57分 

今日も弱い冬型ではあるが穏やかな曇り空です。雪は降りそうにありません、逆に昨日の雪が溶けるのが心配です。中の原はリフトを回すそうですが、まだ一部だそうです。

登りは2人、山頂で2人、下りは3人、記帳は8人さんでした。
今日の神楽尾







6℃


2020.1.16() 神楽尾山歩 2-5
715:0515:33山頂15:3516:01 56分 

昨日から少し冷えてやっとお山に雪が来た。今朝の恩原は10㎝くらいの積雪だそうです。しかし、また暖かくなりそうな気配です。国体予選も中止になったようで、技術選選考会も中止になっています。

あちこちに影響が出ています。 この先、早く降雪が欲しいところです。
クラブの懇親会も乞いしなくてはなりませんね・・・(~_~;)

登りは8人、下りは3人、記帳は7人さんでした。
今日の神楽尾







7℃


2020.1.5() 神楽尾山歩 2-4
☁/☀5℃ 14:0514:33山頂14:3515:01 56分 

昨夜津山は雨が降った。北風が出て明け方お山は雪だった様子。
今夜から明日にかけて降雪が期待できそうです。ぼちぼち板の準備を始めても良いかな?・・・(^^)

登りは6人、山頂で3人、下りは5人、記帳は8人さんでした。
今日の神楽尾







5℃

ツグミ


2020.1.3() 神楽尾山歩 2-3
1014:2815:01山頂15:0415:31 63分 

今日は昨日よりも暖かい。1枚フリースを脱いで出かけた。
正月からこっち穏やかな日が続いています。毎晩の正月ご馳走で、体が段々重くなってきたのか?…今日の登りは大分怠かった。

登りは9人、下りは7人、記帳は17人さんでした。
今日の神楽尾







10℃




2020.1.2() 神楽尾山歩 2-2
/614:3715:07山頂15:0915:35 58分 

今年はまだ雪がありません、昨年は2日が滑り初めだったのですが(◞‸◟)
雪山初めも未だできず待ち遠しい限りです。今日は気温が上がり陽射しが温かく感じられます。

登りは9人、頂上で2人下りは6人と、たくさん登られていました。
記帳は7人さんでした。
今日の神楽尾

ソウシチョウ






6℃

2020.1.1(
) 神楽尾山歩 2-1
/☀ 514:2114:51山頂14:5315:22 61分 

明けましておめでとうございます🙇‍♂️
2020年が明けました。元気に過ごし、自然やお山に親しむ1年にしたいと思います。今年もよろしくお願い申し上げます。

登りで6人、頂上で2人、下りで4人、記帳は11人でした。

今日の神楽尾





5℃

0 件のコメント: