2020年6月3日水曜日

2020.6.29(月) 神楽尾山歩 2-30.31.32.33.34.35.36

2020.6.29() 神楽尾山歩 2-36
218:479:22山頂9:259:53 66分 

晴予報だったが薄雲が広がっています、今日も連れの後に山歩に出かけました。

登り1人 山頂で8人 下りで1人だけお会いした。記帳は10人さんでした。
今日の神楽尾
オニヤンマ羽化中






21℃



 

2020.6.28() 神楽尾山歩 2-35
2410:0510:38山頂10:4111:09 64分 

朝方は小雨が残っていましたが、段々晴れて来て、連れは山歩へ出かけた。
管理人も、つられて出かけて来ました。

下りで3人だけお会いした。記帳は5人さんでした。
今日の神楽尾







キキョウと泉山

オカトラノオが咲きだした



2020.6.27() 神楽尾山歩 2-34
198:329:04山頂9:069:33 61分 

雨が2日ほど続きました。神楽尾は初夏を迎えて、草や笹が伸びてきました。暑い時期を迎え、連れの下山後早速出かけました。

6人、山頂4人、下りで5人、記帳は7人さんでした。
今日の神楽尾





19℃










2020.6.21() 神楽尾山歩 2-33
249:5310:26山頂10:3010:59 66分 

昨日・今日と晴れ間が広がり、山日和です。昨日は所用だったので、今朝山歩へ出た。朝、出だしは涼しい風だったが、陽が高くなると熱くなり始めた(>_<)、、

登りで5人、下りで1人、記帳は8人さんでした。

今日の神楽尾





23℃




2020.6.15() 神楽尾山歩 2-32
☀/☁269:139:46山頂9:4911:14 61分 

梅雨に入って雨が3日続き、久しぶりの晴れ間です。先発隊の情報で、蒸し蒸しする中を神楽尾山歩してきました。ササユリは最終番に入り、次の役者花🌺、桔梗が咲き始めています。

登りで5人、山頂で4人 下りで2人、記帳は8人さんでした。

今日の神楽尾







26℃

2020.6.8() 神楽尾山歩 2-31

249:5310:26山頂10:3311:05 72分 



ここ3日快晴が続いています。今日は津山も31℃越えの真夏日でした。暑い暑い…!(^^)!

ササユリはまだ蕾も付いていてこれからもしばらくは楽しめそうです。

明日も晴れるようですから、登ってみられてはいかがでしょう😊



山頂で4人 記帳は10人さんでした。

今日の神楽尾]








24℃





2020.6.3() 神楽尾山歩 2-30
2113:4714:21山頂14:2614:57 70分 

いつの間にか?(^^)6月になっています。九州や四国は梅雨入りしたようです。この辺りももうすぐ梅雨入りでしょうね…。

今朝、連れが先発で山歩に出て、添付メールでササユリ情報をくれました。で、早速管理人も昼から出かけて来ました。

本丸付近の株に沢山蕾がつき、咲き始めている蕾もありました。
今年もこれからしばらく、大勢の登山者の目を楽しませることでしょう。
コロナ対策して出かけられてみて下さい…(^_-)-

登りで5人、山頂で1人 下り1人さんとすれ違いました。

今日の神楽尾
咲き始めたササユリ…(^O^)
 
庭に来て休むモズの雛 子育ての時季ですね😊



21℃







もうすぐ梅雨入りですね

 
庭のクレマチス

スイカズラ

たくさん蕾を付ける本丸下の株🌼





立派な蕾

歩く姿は百合の花…😍


アザミも咲き始めまた

 
ササユリ観賞

1 件のコメント:

S_Ogawa さんのコメント...

6月最初の山歩は、命の躍動を見ることが出来ました😲
自然の力は偉大です…\(^o^)/