2021年2月1日月曜日

2021.2.22(月) 神楽尾山歩 3-5・6・7・8・9

2021.2.22() 神楽尾山歩 3-9

☀ 1810:4611:19山頂11:2311:52 66分 

 

土日を挟んで月曜日の今日、恩原は再びクローズしました。

昨日・今日は20度近くまで気温が上がり。まったく春の陽気です。

 

山行の計画もないので、久しぶりに山歩です。道路脇のオオイヌノフグリが目立つようになってきました。マンリョウを登山道の脇で見つけました。

もうすぐ花見シーズンになりますね~(*^_^*)

名残惜しさも感じますが、お花見も楽しみです(^^)/

 

登りで4人 下りで3人の方とお会いしました。記帳は5人さんでした。

 

今日の神楽尾

 







18℃


2021.2.16() 神楽尾山歩 3-8

☀ 6℃ 10:4811:20山頂11:2311:51 64分 

 

昨日から恩原はクローズ…(◞‸◟)

今夜から冬型に戻るらしいので、降雪を期待しています。今のところ、氷ノ山は雪降りですが、恩原は降っていません。明朝は少しは積もるでしょうか⁇(*^^)v

 

で、久し振りの山歩のような気がし、出かけました。中14日経っていました。

 

登りで8人 下りで1人の方とお会いしました。記帳は8人さんでした。

 

今日の神楽尾






6℃


2021.2.3() 神楽尾山歩 3-7

/☀ 310:2110:51山頂10:5411:20 60分 

 

立春の今日は寒くなりました。

北風も吹いて「寒いですね―」が今日の挨拶です(≧◇≦)

 

氷ノ山は雪降りですが、恩原は曇り空だが雪は降っていません。明朝は少しは積もるでしょうか⁇(*^^)v

 

登りで4人 山頂で3人 下りで78人の方とお会いしました。記帳は8人さんでした。

 

今日の神楽尾






3℃

2021.2.2() 神楽尾山歩 3-6

/☀ 811:1811:49山頂11:5212:17 59分 

 

明日は立春、今日は節分です。22日の節分は明治以来124年振りだと新聞にありました。今夜はイワシと恵方巻でしょうか⁇

 

それにしても早すぎる春という感じです。滑りのストレスが溜まります(≧◇≦)

もう少し雪の時期が続いてくれることを願う此の頃です。🙏

 

本日どなたともお会いしませんでした。記帳は7人さんでした。

 

今日の神楽尾






8℃
 

2021.2.1() 神楽尾山歩 3-5

☁ 111:1611:46山頂11:5012:15 59分 

 

2月になりました。天気は下りで、曇り空が広がっています。

恩原の雪は減り続けていて、出かける気が起きません。そこで、今日も神楽尾山歩へ出かけました。

 

気温が低く、歩き易い日でした。お山は雪にならないかな~と願ってみるのですが(*^_^*)・・・

 

登り1人、下り2人、記帳は11人さんでした。

 

今日の神楽尾

 






1℃

1 件のコメント:

S_Ogawa さんのコメント...

2月になり明日は早立春。
もう少し雪の季節が続いてくれるよう願っているところです(*^_^*)…