2021年9月1日水曜日

2021.9.25(土) 神楽尾山歩 3-54・55・56・57・58・59・60・61・62・63

2021.9.25() 神楽尾山歩 3-63

278:499:27山頂9:3010:04 75分 

 

今日も快晴。早速連れの後追いで出かけて来ました。

登りで芝栗が落ちていたので、10個ばかり拾ってお土産にします。渋皮を取るのが面倒ですが、ご飯に入れて炊くとクリの🎯が楽しめます‥😁

 

本日、登りで1人、下りで6人、記帳5人さんでした、…😄

今日の神楽尾






27℃


2021.9.24() 神楽尾山歩 3-62

238:409:16山頂9:189:52 72分 

 

秋晴れが続き、連れはせっせと神楽尾へ通っている。管理人もブログアップが済んだので、後追いで出かけて来ました。

登山道のアケビが次々と口を開けています。そして、彼岸花が萎れてきました。

 

本日、登りで3人、山頂で2人、下りで1人、記帳7人さんでした、…😄

今日の神楽尾

23℃
 

2021.9.19() 神楽尾山歩 3-61

258:379:15山頂9:189:46 69分 

 

今日も孫が帰ってくる前に一歩きしておこうと出かけました。秋空が広がって清々しい日曜日です。途中のアケビが大きくなり、割れている実も見られるようになりました。

 

コロナはだいぶ落ち着いてきて、9月末には蔓防宣言解除が出来そうです‥(^_^)v

 

本日、山頂で2人、下りで2人、記帳5人さんでした、…😄

今日の神楽尾






25℃
 

2021.9.15() 神楽尾山歩 3-60

/ 218:299:08山頂9:119:45 76分 

 

今日も連れと入れ替わりに山歩へ出た。孫が帰ってくる前に一歩きしておこうと出かけました。青空は久しぶりに見たような気がします。

 

実りの秋、アルプスの方では紅葉の便りも聞かれ始めました。神楽尾山頂でも紅葉狩りの話が聞こえてきました…(^^)/

 

本日、山頂で4人、下りで1人、記帳5人さんでした、…😄

今日の神楽尾






21℃

 

2021.9.12() 神楽尾山歩 3-59

228:449:23山頂9:2610:06 82分 

 

日曜日、岡山県の昨日の感染者は44人少し落ち着いてきた感じがします。明日から蔓延防止地域になるそうですが、油断は禁物…(-“”-)”

 

今日も連れと入れ替わりで、散歩へ出た。先日の復旧工事は完了し、彼岸花が咲き始めました。西苫田連合町内会で神楽尾の草刈りがされていました。同僚だったTさんとSさんも参加されていました。

 

登山道が綺麗になって、気持ち良く歩けます。ありがとうございますm(_ _)m

 

本日、登りで4人、山頂で1人、下りで5人、記帳5人さんでした、…😄

今日の神楽尾


彼岸花が咲き始めました

栗も熟れ始めました

工事は完了(^O^)/

ムカゴが生った(^^)/


22℃

綺麗に刈られた登山道🤣




 

2021.9.9() 神楽尾山歩 3-58

279:109:46山頂9:4910:18 69分 

 

コロナ禍の緊急事態延長が決定された。岡山県は蔓延防止等重点措置地域に移行するようだ。我慢生活が続くが、状況次第で遠征チャンスを伺おう‥(^_-)-

 

今日も連れと入れ替わりで、山歩へ出た。先日の大雨で崩れた路肩で、復旧工事が始まっていました。

 

本日、登りで7人、山頂で1人、下りで5人、記帳7人さんでした、…😄

今日の神楽尾

 

27℃





2021.9.7() 神楽尾山歩 3-57

208:519:26山頂9:2910:02 71分 

 

昨夜は秋の虫たちが盛んに鳴いていました。今日は白露、山頂の気温は20℃、朝は随分涼しくなりました。連れに続いて今朝も山歩へ出た。

 

獅子が道べりのミミズを探した跡が続いていました。彼らも秋の実りを期待しているでしょう…(^_^)v

 

本日、登りで2人、山頂で2人、下りで2人、記帳7人さんでした、…😄

今日の神楽尾






20℃

 

2021.9.6() 神楽尾山歩 3-56

288:479:22山頂9:259:58 71分 

 

明日は白露、今朝は朝から陽射しが戻りました。早速神楽尾へGo、ススキが穂を出し秋が始まっています。里では稲刈りも始まり、実りの秋を迎えてなんだか胸が躍ります…ワクワク\(^o^)

 

今日はこの後、孫に絵本を届けに行きます…(^_^)v

 

本日、登りで3人、下りで1人、記帳5人さんでした、…😄

今日の神楽尾

 

ススキが咲く山頂

28℃






2021.9.5() 神楽尾山歩 3-55

269:2810:05山頂10:0810:41 73分 

 

秋雨前線が停滞し、すっきりしない天気が続きます。途中の道も、大雨で1部路肩が崩れて、側溝があふれていました。

コロナも相変わらずまん延が続き、まだまだ安心できない状況です。

 

今日、日曜日のお山は、日曜日と云うこともあり、子供連れや若い人たちもたくさん登っていらっしゃいました。

 

本日、登りで12人、山頂で6人、下りで6人、記帳9人さんでした、…😄

今日の神楽尾





26℃

 

2021.9.1() 神楽尾山歩 3-54

239:2810:05山頂10:0810:41 73分 

 

昨日210日、8月が終わりました。今日から9月、コロナが下火になる日を伺う毎日、耐乏生活が続きます。

 

先日出かけた、ナツエビネ探索画像のフェイスブックに友人たちから反響がありました。コロナで外出自粛が続く中、一服の清涼剤だと…(^_^)v

お山の自然はパワーをくれました・・⛰🤳。暑い中、出かけてよかったと思います。

 

本日、登りで4人、下りで4人、記帳5人さんでした、…😄

今日の神楽尾






23℃ 湿度が⤴
 

0 件のコメント: