2024年4月6日土曜日

2024.4.20 (土) 神楽尾山歩6-27・28

2024.4.20 () 神楽尾山歩6-28

2010:2010:58本丸11:0111:35 757,802

 

春の花見にあちこちの山に出かけていました。スプリングエフェメラルは、見逃すと来年まで見られません、忙しく歩き回っています。明日は町内の溝掃除と、クラブの納会がある。今年は20日ほどしか滑れず🎿、クラブ員も消化不良でシーズンを終えた人も多いでしょう…⁇ まだ連休が残っている、という人もおられるでしょう・ガンバル( `―´)

 

さて、久し振りに神楽尾へ出掛けたら、ジュウニヒトエとキランソウが咲いていました。蕨も羊歯になり始めています。前回出始めたと思っていたら、もう終わりに近づいています。季節は確実に巡っていますネ…(^_-)-

 

登り8人、下り4人、記帳10人さんでした…😃

今日の神楽尾







19℃

シハイスミレ

ジュウニヒトエ
キランソウ
 

2024.4.5 () 神楽尾山歩6-27

薄☁ 14℃℃ 10:0010:38本丸10:4111:19 798,016

 

4月最初の山歩だ。花見が始まり、お城山は桜祭りが始まっている。

神楽尾も畑の桜は満開です。本丸はまだ23分咲きといったところ・・・🌸

 

登山道にツツジが咲き始めています。蕨も、ちらほら覗いています。

 

登り10人、本丸2人、下り4人、記帳6人さんでした…😃

今日の神楽尾

今年も生えた笠茸
トガリアミガサ茸⁇

畑の桜は満開

2・3分咲き⁇





14℃


 

0 件のコメント: