2018年3月2日金曜日

2018.3.02(金) おんばら SKI 30-37

2018.3.02(金) おんばら SKI 30-37  

 朝-1℃ 帰り6℃ 滑雪 4:30 ↓3,745m ↑3,746m 1

津山7:3045㎞ 50分⇒8:20おんばらレイクサイドゲレンデⓟ8:40→SKI→13:2013:4015:00津山

辛うじてまだ滑れそう。2日ほど家の用事で休んだが、昨日は大荒れで、日本列島は春の嵐に大揺れだった。今日も北の方は猛吹雪のようです。

朝の内は曇りで、気温も氷点下。雨後のバーンも良く締まってカリカリだったが、昼前には雪が緩んできた。パノラマの表斜面は閉鎖。レイクサイドの第2斜面はピステンが入ってないカリカリ斜面だった。

外足の推進力を次の外足につなげるタイミングを遅らせて、外腰で切り替えまで主導する感覚を試してみた。腰をニュートラルポジションから谷側まで落とすことが出来、楽に舵取りが出来る。( ^)o(^ )・・・物にしたい感じです。

3日程上記の感じで滑っていたが、今日これはだめだと学習した。やはりニュートラルポジションから切り替え・舵取りに入らないと、一瞬ではあるがバランスが崩れ、舵取りに入るのが遅れる。


今日のおんばら

朝はよく冷えてバーンも締まっている
雪が切れて来たSKI場


今日見えた氷紋



アメダス観測器を確認

0 件のコメント: