2023年4月5日水曜日

2023.4.30 (日) 神楽尾山歩 5-11~15

2023.4.30 () 神楽尾山歩 5-15

159:3110:04山頂10:0710:40 69

明日から皐月、昨夜大雨だったが、朝は曇り空で早速神楽尾へ出掛ました…(^_-)-

 

下り2人さん、記帳は4人でした。

 

今日の神楽尾  






15℃
              
    

2023.4.29 () 神楽尾山歩 5-14

/179:269:59山頂10:3310:33 67

今日はゴールデンゴールデンウイーク初日。あちらこちらから花の便りが聞こえてくるのですが、天気が今一。孫の子守と相まって、中々出かけるタイミングがつかめません・・・”(-“”-)”

それではと、神楽尾へ出掛ました…(^_-)-

 

段々緑が濃くなっています。登りは4人、下り5人さん、記帳は4人でした。

 

今日の神楽尾   






17℃

緑が濃くなってます
                                                                    

 2023.4.21 () 神楽尾山歩 5-13

/1910:2010:56山頂11:0011:39 79

娘が18日に3人目の孫を頑張ってくれました。管理人には5人目の孫。3人、女の子2人になり、爺ちゃんは忙しくなりました・・・(^O^)


 寒暖の差が大きく、寒いと思えば暑くなったりして体調が整わず。今日は暑くなって体がだるい。山行は止め、神楽尾へ山歩しに行ってみた。


ジュウニヒトエの白株が56株に増えていました。毎年増えるのが楽しみです。途中のヤマツツジが咲き始めました、今はコバノガマズミ⁇の白い花が見頃です。

 

登りは3人さん、下りも3人、記帳は4人でした。

 

今日の神楽尾  






19℃

ジュウニヒトエ

コバノガマズミ⁇

                                                                  

2023.4.6 () 神楽尾山歩 5-12

1110:3011:7山頂11:1011:45 75

今朝は曇り、今日も午後崩れる予報。明日は用事で歩けないので、午前中に山歩することにした。

 

今にも降りだしそうな天気だったが、何とか帰るまで持ってくれました・・😄

登りは2人さん、下りお1人、記帳は3人でした。

 

今日の神楽尾                                                                        

12℃
2023.4.5 () 神楽尾山歩 5-11

119:109:45山頂9:5010:26 76

 

午後から崩れる予報、4月最初の山歩に出掛けました。桜が散り、葉桜になり始めていまました・・🌸

 

イワウチワ、ミスミソウ、ギフチョウ、いろいろ春の便りが聞こえてきますが、明日から雨模様のようで、週末まで花見はお預けです…”(-“”-)”

 

で、神楽尾だったのですが‥神楽尾もジュウニヒトエとササユリが芽を出していました。

登りは2人さん、下り2人さん、記帳は3人さんでした。

 

今日の神楽尾                                                                        



鶴山の桜も色落ちした・・・😥





11℃


ジュウニヒトエ

キランソウ

ササユリ

 

0 件のコメント: