2024年3月2日土曜日

2024.3.22 千種ゲレンデski6-15・17・20

2024.3.22 千種高原ski6-20

 

/☀ -1 帰8℃ 滑雪 5:303,525m

津山7:008:40千種Ski場ⓟ9:00→Ski→14:3014:5016:30津山

 

先日の春雪でゲレンデが又リセットできた。で氷ノ山もアルパインゲレンデはリフトを再開しているようだ。そこで、最後のゲレンデSKIに出かけてみた。行先は千種スキー場にした。

 

前回氷ノ山から回って下の駐車場に駐車したので、今回はウイークデーだし、朝も早いので上の駐車場に止めれるでしょう・・・⁇ しかし840分についたら、既に上の2カ所は満車…(◞‸◟) 前回と同じ下の駐車場しか空いていませんでした。

 

それでも雪はマズマズで、春の新雪にしてはよくパックされた雪でした。シーズン最後の基礎スキーにするつもりで、午前と午後2セットみっちり今シーズンの纏めをしてきました。

 

そして、お昼に今回もテレマークのSさんにお会いして挨拶しました。

今シーズンの練習課題、ターン前半に少しだけ早く雪をとらえるポジションが取れるようになったと思います。来シーズンはもっと素早くターンポジションが取れるようになりたいと思います…(^_-)-

 

今日の千種Ski場







駐車場から望む後山へ続く稜線


2024.3.7 千種高原ski6-17

 

☁ -0 帰3℃ 滑雪 4:203,111m

津山6:30⇒氷ノ山⇒10:00千種Ski場ⓟ10:10→Ski→14:3016:00津山

 

シーズン終盤で滑走可能なSki場が少なくなった。氷ノ山は滑走可能なので、山スキー仲間と3人で出かけたが、到着して初めて休業だと判った。駐車場は1番乗り、支度しておもむろにゲレンデまで行くと今日はお休み・・・・そんな~🥶と言ってみても仕様がありません😭

 

仕方がないので、戸倉峠を越え波賀町から宍粟へ抜けて千種高原Ski場へ向かいました。70㎞の移動で、10時前にやっとスキー場へ到着です。すでに第2駐車場まで満車、ゲレンデ下の第3駐車場で再び支度して、10時過ぎにゲレンデへ出ました。

 

午前と午後2セット滑って打ち上げました。Sさんもテレマークで滑っていらっしゃいました。

管理人は春の雪に苦しみながらも実践滑走トレーニングしました。外足にしっかり乗る事、外脚伸展から動くこと、肩のラインと足首の緊張を意識しながら滑り込みました。

 

今日の千種Ski場






2024.3.2 鏡ヶ成ski6-15

 

/⛄ -4 帰-4℃ 滑雪 5:202,073m

津山7:209:10鏡ヶ成Ski場ⓟ9:30→Ski→14:5017:10津山

 

216日以来のゲレンデスキーです。雪が解けて恩原は31日でクローズしたが、昨夜は久しぶりの雪降りで、氷ノ山も圧雪車が出て、土日は営業できそう。

 

今日は鏡ヶ成へ数年ぶりに出かけてみた・・・😄

土曜日で、近くのSKI場はクローズなので人が集まっていた。

駐車場はほぼいっぱいで、リフト待ちも十数メートルできる程だった。

 

鏡ヶ成では久しぶりの混雑かな・・・⁇ 

管理人は、SAJの研修課題を反復練習してきました。クラブのK指導員も練習されていましたよ・・・😊

 

今日の恩原Ski場 





帰る時 やっと烏が見えました


0 件のコメント: