2014年11月16日日曜日

2014.11.16(日) 神楽尾26-18三の丸折返し

2014.11.16(日) 神楽尾2618三の丸折返し
晴れ 10:30→神楽尾→11:38 68 2人 ↑155m ↓156m 6,617

アメダスの気温10度だが、日差しが有り温かい。調子よく登っていると幟が立ててある。
連れが今日は、登山会の日だったかな~・・・。
土橋のところで前を登る一団に追いつく。説明をされながらの登山。しばらく待って登っていくが、馬場のところで又説明をされている。
結局ここでUターン。神楽尾登山で撤退したことは記憶に無いが、今日は三の丸手前で撤退する。お山は逃げない又来ればよい。
コゲラが勢いよくドラミングをしていた。虫を見つけていたのかな?こんなときに限って1眼レフを携行していない。ファインダーを覗けず、写っているかどうか解らない。

今日の神楽尾

無理やり撮ったコゲラ

ヤブコウジ

キカラスウリ

フユイチゴ

マンリョウ

ヒメモチ

我が家の庭に来たジョウビタキ
マユミもお気に入りのようだ
 

1 件のコメント:

S_Ogawa さんのコメント...

午後から曇っていたが夕焼けになった。
いつものジョウビタキが庭のハナミズキとマユミの実をついばみに来た。
毎日2・3度顔を見せてくれている。
明日の天気はどうなのかな・・・・