2015年1月9日金曜日

2015.1.9 (金) 恩原スキー3日目

2015.1.9 () 恩原スキー3日目 1

津山10:1042km6011:10恩原P11:30スキー4:10分↑2,4882,544m 15:4015:5341.6km 60分津山着16:59

今日も県北は曇り予報、朝から少し迷っている。ライブカメラでゲレンデ状況を見ると新雪が降ったようだ。疲れているが今日もゲレンデへ出勤。山スキーとアルペン2台のスキーを携行する。

スキー場は新雪10cmくらい。バックカントリースキーをチョイス。昼過ぎまでレイクサイドの新雪を味わう。旧第2リフトの斜面まで登行してパウダー8に挑戦して見る。
レイクサイドで遊んだ8の字崩れ

一度登行するとゴーグルが汗で曇るが2度登らないと8の字は書けない。ひー、ふー言いながら午前中何とか頑張れた。

Ⅰ女子コンビとお昼が一緒になる。で、彼女たちも昼から滑走すると言って支度してから、午前中でスキーを車にしまっていたことに気がつき大笑いとなった。

ずっこけ女子コンビとご一緒のお昼 

今後この女子二人組みはズッコケ女子コンビと勝手に命名させていただくことにした。
昼からも8の字に拘って、パノラマ表斜面、ウラ斜面、そしてレイクサイド裏斜面と思いつくところで落書きをして見た。
よく見えないパノラマ表ゲレンデ下部

レイクサイド裏の斜面 下から見た所

パノラマ裏斜面から見たレイクサイドの8の字崩れ。
傾斜が緩く丸い8の字が書けません。
修行不足です。アングル的には良く見える位置ですね。

満足な8の字は書けないが、感を取り戻すバリエーションとして遊んでみました。
E師匠には、何-んも無いとお叱りを受けるだろう今日の滑走でした。

突然ですが、私には師匠が2人居ます。スキーの師匠・そして山行の師匠。仮にE師匠とM師匠としておきます。お二人とも私が師匠としてあこがれている達人です。
帰りしなに見ると午前のシュプールが残っていた。
あまり気温が上がらなかったようだが、雪は重くなって居た

シニアになっても、少しでもお二人に近づきたいと牛歩を続けています。お蔭で、スキーも登山も少しずつですが上達している実感があります。これからも少しでもお二人に近づきたいと頑張る(楽しむ)つもりです。
帰りしなに三国山からスノーシュウで下ってくる7人パーティーにお会いした。
昼からは天気が回復し気持ちよかったと仰っていた。

今日もお山で元気に遊べました。お山の神様に感謝です。
本日投稿7枚・・・

技術的には何んも無~い。のに
お付き合いくださりありがとう山でした。


0 件のコメント: