2015年10月1日木曜日

2015.9.21(月) 神楽尾27-20 19

2015.9.21(月) 神楽尾27-20
晴 20℃ 8:34916神楽尾921954  80 2人  本丸階段179

妙高山遠征後は神楽尾へ 途中に有るアケビの実がまだ重く垂れ下がっていた。もう少しで熟すだろう。ムカゴも少し収穫できた。実りの秋が始まっている感じです。

稲刈りも始まってあぜの彼岸花が奇麗に咲きそろっている。お墓参りもいかなくては・・・・
頂上の記帳は8人の方が登っておられるようだ。下りはお1人とすれ違う。


今日の神楽尾

18℃



市街


西

2015.9.8(火) 神楽尾27-19
曇り 25℃ 8:50930神楽尾9351006  76 2人  本丸階段178

9月最初の神楽尾へ 途中に有るアケビの実が重く垂れ下がってきた。もう少しで熟すだろう。ムカゴもたくさん目に付きだした。実りの秋がもうすぐです。

登りで4人、久しぶりにご近所のご夫婦にお会いした。下りはお二人とすれ違う。
頂上の記帳は今日は2人だけだと思ったが、こうして記録していると、9日と記入が有ったようで、8日の後に9日、〃と記帳されていたような気がする。
ということは前には、数人記帳が8日だったので、2人+αの方が記帳されていたようだ。

明日は台風18号が接近しそうだ。大風が吹いて、被害が出ないことを祈る。


今日の神楽尾


説明を追加


頂上ログ


市街

西


0 件のコメント: