2016年4月13日水曜日

2016.4.12(火)~14(木) 神楽尾28-14・15・16

2016.4.14() 神楽尾28-16
曇後晴れ 18℃ 10:3011:07神楽尾11:1011:41  71 1人 ↑199m ↓195m 

節目のリハビリ、退院後10回目の山歩に神楽尾へ登った。今年は早くも16回目。昨夜は雨降りだったが、朝は曇昼前からは雲も切れてどんどん回復してきた。昨日は当てがないと思っていたが、今日もリハビリ山歩が出来る。

フェイスブックに「リハビリ頑張って」と、同じくリハビリに励む方からのコメントが届き、自分も頑張ろうと思える。お互いに早く回復すればいいですね。( ^)o(^ )

登りで2人・頂上で1人の方と出会い、下りで1人の方に道を譲った。追い抜かされたのは久しぶりだった。

登山道はシャガの花が所々で見られだした。まだ咲き初めで、これから画像アップもできると思います。

今日の神楽尾

 
18℃

説明を追加

先日登った桝形山方向



二上山


2016.4.13() 神楽尾28-15
晴れ後曇夕方から雨 19℃ 10:3011:10神楽尾11:1311:48  78 
1人 ↑190m ↓181m 本丸階段179

昨日に続いて9回目のリハビリに神楽尾へ登った。夕方から崩れる天気予報、明日は当てがないので、本日午前中に登ってきた。

出がけにクロユリを撮って出かけたが、大分背が高くなってきた。このまま咲いてくれるといいのだが、まだ先は分からない。(^.^)/~~~

登りで1人・頂上で2人・下りで4人の方と出会った。昨日登った時にユウスゲの周りにガード紐が張られていたが、今日見たら踏まれた株があった。心無い人がいるものだ。(×‗×メ)

登山道ではカラスノエンドウが目に付きだした。山つつじの朱色の蕾も散見されだした。
昨日・今日と70分代後半で歩けたので、60分台突入も、もう直だろう?

そうしたら2人で登っても、それほど置いて行かれなくなるだろう。ヽ(^_^)/~

今日の神楽尾

花芽がはっきりしてきた





19℃

蕨を探す人

カラスノエンドウ マメ科



2016.4.12() 神楽尾28-14
晴れ 13.5℃ 10:0810:46神楽尾10:5011:25  77 1人 ↑206m ↓193m

一昨日桝形山に出かけて3時間ほど歩けた。体力的にはまだまだつらいが、歩いていれば徐々に回復する目途がついたような気がする。

今日はリハビリ8回目の山歩、神楽尾へ出かけた。
頂上には3人の方がおられたし、登りも下りも登山者にお会いした。最近は神楽尾城址が賑っている。


今日の神楽尾

鶴山は葉桜
13.5℃

説明を追加


二上山




ヤマガラ

0 件のコメント: