2022年3月3日木曜日

2022.3.11(金) 恩原高原SKI 4-36・37・38・39・41

2022.3.11() 恩原高原SKI 4-41 

 

☀ 4 帰7℃ 滑雪 5:003,800m

津山8:309:30恩原パノラマⓟ10:00→Ski→150016:00津山

 

三国山B・Cで今シーズン40日目の滑走でした。そして、メモリアルな800回目のリハビリになりました。中1日の休養日を確定申告にあてて、再びゲレンデSKIに出かけて来ました。

 

が、しかし体が重い・・・(-.-) お天気は最高にいいのですが、気分は☁です。

クラブのM先生やF・M氏 K・SST指導員のいつもの皆さんも滑っておられましたが、今一調子が出ません。

 

お昼過ぎには雪も悪くなってきて、増々ブルーな気分へ・・・で、今日は早めに切り上げて、洗車でもしようと、15時過ぎには帰ってきました。

今日は3セット22本?の滑走でした・・シーズン最後の恩原(39回)になったかな⁇

 

今日の恩原スキー場

テレマーク仲間




雪解けが進んでます

一昨日登ったギラガ仙

伯州山

春霞ですね~

大山は霞んでいます

雪も緩んできました シーズン見納めかな⁇


2022.3.8() 恩原高原SKI 4-39 

 

☀ 0 帰4℃ 滑雪 5:404,478m

津山8:309:30恩原パノラマⓟ10:00→Ski→154016:50津山

 

昨日37日は魚の日だったそうです。今シーズンも道の駅来なんせ岩見に寄れる時期が近づいて来ました。今年の扇ノ山は、山頂避難小屋の2階屋根まで届きそうだったらしい。

大雪だったので、5月まで滑れるかもしれません…(^^)/

 

今日は恩原へ出かけて来ましたが、いいお天気で、朝はカリカリ、午後は気温も上がりザグザグ雪のゲレンデでした。

そんな中、古希過ぎや今年古希を迎えるロートルスキーヤー4人が、悪雪をものともせず滑り降ります。T・I・A指導員と管理人、4人が徒党を組んで34本滑り込んできました。幕間の雑談もユニークで、魚沼コシヒカリから煙草の講釈や服装談義まで幅広く?・・・😁楽しく滑らせてもらいました…(^_^)v

 

で、今日も3セット29本?滑り込んできました。

 

今日の恩原スキー場


三十人ヶ仙方向

伯州山方向

恩原三国山方向

A&T指導員





今日の蒜山&大山ズーム


2022.3.7() 恩原高原SKI 4-38 

 

☁ 0 帰2℃ 滑雪 6:004,849m

津山8:209:10恩原パノラマⓟ9:30→Ski→153016:30津山

 

昨夜降雪があった様子、昨日今日と冬戻りして朝は雪が5㎝程度積もっています。

春のストップ雪で、滑走性は悪く吹き溜まりの新雪では、ブレーキが掛かります。

寒四温の言葉通り、あすの昼からは暖かくなって来そうです(*^_^*)

 

下層のザラメ雪はよく滑るので、滑ったり、ブレーキが掛かたりで、中々難しいゲレンデ状況でした。今日は上肢と下肢のアンギュレーションを意識して滑ってみましたが、うまくひねり戻しが出来たときはいい感じのターン弧が描けました。

 

色々な感覚や操作、運動、そして板の性能など総合してスムースな丸いターン弧が描けるのだとつくづく思います・・・

 

で、今日も3セット31本滑り込んできました。

 

今日の恩原スキー場

三国山は見えている




大山はお隠れ

クリスタルパレスから14時ごろ


2022.3.4() 恩原高原SKI 4-37 

 

/ 1 帰4℃ 滑雪 6:004,500m

津山8:209:10恩原パノラマⓟ9:40→Ski→154016:40津山

 

今朝も滑り始めるときは若干雪が緩み昼までは気持ちよく滑れました。

11時過ぎから昼休憩‥(@_@)‼ 駐車場へ帰ったら、Hファミリーと数年ぶりにSki場でお会いすることが出来ました。

 

Hさん家族とは志賀高原や妙高へスキー遠征した仲間で、懐かしい出会いでした。午後から一家を含め、H・S・K・Sさんとも一緒になりました。皆さん古希を過ぎたベテランぞろい、管理人はまだ若輩者扱いです。頑張るシニアと雪マジ1920歳の若者が入り混じって楽しんでいる今日のゲレンデでした…(^.^)/~~~

 

で、今日も3セット29本滑り込んできました。

 

今日の恩原スキー場




蒜山・大山が薄っすら



2022.3.3() 恩原高原SKI 4-36 

 

/☀ 2 帰3℃ 滑雪 5:404,500m

津山8:309:20恩原パノラマⓟ9:50→Ski→153016:40津山

 

3月弥生になり、めっきり春めいてきました。朝方から日差しで雪が緩んでいましたが、昼までは気持ちよく滑れました…(^^♪ 昼食後は雪が解け、バーンが荒れて来て滑りもよくありません・・・(-.-)

 

今日はクラブのK・I・A・Fさんや津山クラブのKさんと何本かご一緒しました。

で、今日も3セット29本滑り込んできました。

 

今日の恩原スキー場








0 件のコメント: