2019年5月22日水曜日

20119.5.24(金) 神楽尾 元-10・11・12

20119.5.24() 神楽尾 元-12 
☀ 24.0℃ 1人 10:2811:0311:0611:37 69

今日で3日快晴が続きました。さすがに今日は周りのお山は霞んでいますが、気温も5月では記録的に上がる予報です。山頂は24℃と今年最高でした。12時現在津山の気温は29℃まで上がっています。

登山道も乾燥して埃が上がるようになっています。明日も晴予報が続きます。増々気温が上がるでしょう。

登りで5人、山頂でも5人とお会いした。記帳は8人さんでした。


今日の神楽尾





24℃

20119.5.23() 神楽尾 元-11 
☀ 20.0℃ 1人 9:5910:3610:3911:08 69

昨日の続きで今日も快晴です。山頂は可愛い園児さんが遠足に来られていました。
子供さんの賑わいで、お山も何時になく笑って、ご機嫌良い様に感じました。

子供たちの元気さに触れると、生命力を感じさせてもらえます。いつもより、少し元気になれたような?(^^)・・・

登りで4人、山頂はご覧の通り、下りでお1人さんとお会いした。記帳は8人さんでした。


今日の神楽尾

20℃







20119.5.22() 神楽尾 元-10 
☀ 19.0℃ 1人 10:2110:5610:5911:32 71

春の花を追いかけていてご無沙汰していた神楽尾山歩に出かけました。
いつの間にか梅の実が大きくなり、ササユリも蕾を付けていました。

自然は休みなく歩むことを改めて実感します。会えるかな?と思ったジュウニヒトエは、時季が過ぎたのでしょうか見当たりませんでした?(^ム^)

快晴の山頂でお2人、下りで1人さんとお会いした。記帳は7人さんでした。

今日の神楽尾

19℃





ササユリ


コガクウツギ

梅の実がついた

0 件のコメント: