2013年12月20日金曜日

2013.12.20(金) 神楽尾登山25-17

2013.12.20(金) 神楽尾登山25-17 
晴れ後曇り 13271450 1h23m 1人 本丸階段168段 

今朝は雪が降っていたが、昼から日差しが出たので、北気の間を縫って神楽尾へ出かけた。40分で頂上に着き、周りを撮影する。

気温は4℃、風も有って寒い、さすがに今日は誰にも会わなかった。畑の所まで下ったときにお一人男性が登ってこられただけだった。

小原街道まで降りてくると北から雲が広がり時雨がやってきた。霙のような降りで、少し濡れて家に着いた。あまり急がなかったので、往復83分かかっていた。

今日で今年17回目の神楽尾登山となりました。昨年の18回まで後1回になりました。
どうして昨年の登山回数に拘るのでしょうと考えながらの登山でした。

昨年と同じ体力を維持していると実感するため。
あるいは昨年よりも元気になっていると実感したいため。
昨年よりも努力したと感じたいため。
山登りのトレーニング。
ブログの読者に癒しを感じてもらいたい。
ブログの話題・・・・etc

いずれにしても自己満足のためで社会に有益な働きかけをしているわけではないが。(医療費の節約にはなっているか?)

第二の人生好きなことをして、だんだん老いていく。
良いじゃないですか、緩々老いていければ。そして、笑顔で生活できれば・・・


山ノ神様 謝謝

ジョウビタキ雌

天狗寺山

那岐連山

4℃

枡形山 泉山は雲に隠れている

二上山

市街

津山高専

大空山方向 手前の山しか見えない

馬場
ゆっくりゆっくり楽しく楽しく 
あすは初滑り出来るかなー
雪 降ってます・・・・

0 件のコメント: